スポンサーリンク

カップは現在、マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージ でマイルを貯めています。
このカードはリボ払いだと、国内利用で100円2マイル、国外利用で3マイル貯めることができます。
おススメの利用法は、

スポンサーリンク

楽Pay 登録です。

楽Payとは、MUFGカードの登録型リボ払いサービスで、登録すると、カードを普通に一括払いのように利用してもリボ払いになります。
また、初回払いにはリボ手数料がかかりませんので、例えば、毎月5万円払いで楽Payに登録し、支払額が5万円以下であれば、リボ手数料の支払いは発生しません。

リボ手数料は発生しませんが、マイルは100円利用で国内2マイル、国外3マイル貯まるのでお得です。

ただ、毎月の支払い金額設定の上限が10万円となっているので、問題が生じます。

例えば、1カ月の支払い額が10万円を越えてしまうと、越えた分についてはリボ手数料がかかってしまいます。

誰だって、余計な手数料は1円だって払いたくないですよね?

そんなあなたは、おススメな方法は、繰上げ払いをすることです。

驚くことに繰上げ払いした金額についても、カード利用時に楽Payに登録していたら、100円利用で国内2マイル、海外3マイル貯めることができます。

ちょっと使いすぎてしまった金額について、①WEBサービス、②ATM払い、③指定口座への振込などの方法であらかじめ繰上げ払いしておけば、カードの引き落とし額を10万円以下に調整することができますね。

どの方法がベターなのかカップには判断がつきかねますが、自身の経験を言えば③の振込を利用していました。
フリーダイヤルでカードデスクへ連絡し、「明日、振り込みます」と伝えると振込口座を教えてくれます。

別に「今日振り込みます」でも、よいのですが、カップは電話をした日の夜に、ネットバンクから振込手続きをして翌日着金するようにしていました。

このとき振込手数料という余計なものを負担されたくない方におススメできる銀行は、住信SBIネット銀行です。

なんと個人のお客さまであれば他行宛振込手数料が月間3回まで無料で利用できるのです。

そんな便利な住信SBI銀行の口座をお求めの方は、是非ハピタスというポイントサイトから口座申込してください。

今なら、口座開設だけで500円分のハピタスポイントを獲得することができます。

まだハピタスに登録されていない方がいらっしゃいましたら、是非下記バナーから登録ください。
今なら30円分のハピタスポイントも獲得できるのでお得ですよ。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

スポンサーリンク