スポンサーリンク

家族旅行三日目は函館に向かいます。

高速道路が便利、洞爺湖からは2~3時間で到着しますよ。

まずは、

スポンサーリンク

五稜郭タワーに上ってみました。

2006年4月1日にオープンした高さ107mのタワーは函館の新しいランドマークです。

クレジットカード払いだと10%割引を受けられます。

でもなぜかVISAは不可です。VISAがダメなんて珍しいですよね?

カップの財布には、マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAの外、CITIBANKダイナースクラブカードとファミマTカード(JCB)が入ってました。

ポイント換算率からダイナースクラブを選択。やっぱカードは複数枚持ちですね。

タワーからの眺めは、

goryokaku4Aug13.jpg


五稜郭を上からみるのは初めてです。

五稜郭タワーから見る函館山は雲で覆われていました。

分かってはいましたが、五稜郭散策のあとは、予定通り車で函館山に登頂しました。

「わぁ~、何も見えないや」

霧で覆われていて視界ゼロです。

でも、7合目あたりからは函館の街を眺めることができました。

函館山には再度、夜景を観に家族で訪れたいなと思いました。

昼食は2時ごろ、函館駅前の朝市で食します。

入ったお店は、馬子とやすべ

カップが食したものは、

harasu4Aug13.jpg

特別定食(ハラス)

妻が食べた朝市五色丼も美味しそうでした。

goshoku4Aug13.jpg

北海道ってホント、何食べても美味しいですよね。

メニューでは1,680円となっていますが、両方とも1,500円で食べられました。

更に駅前の駐車場のチケットもいただけます。

函館のまちはGLAYの野外ライブで混雑していました。

本当は二日目は函館に泊まろうと思っていたんですよね。

函館山からの夜景を見るつもりでした。ホテル予約ができなかったからあきらめたのです。

でも、天気がよくなかったので、洞爺湖で正解だったかも!?ロングラン花火大会見れたし。

人間万事塞翁が馬ですね。

スポンサーリンク





 カテゴリ
 タグ