スポンサーリンク

旅行二日目は登別温泉の定番、

のぼりべつクマ牧場に行きました。

ロープウェイで山を登りますが、眼下にシカを見ることができました。

昨年知床で何度もシカを見つけたことを覚えているのでしょう。娘は大喜びでした。

山頂のクマ牧場には10分ほどで到着です。

本日も動画を用意していますのでご覧ください。



スポンサーリンク



その後は、二日目の宿、洞爺湖に向かいます。

峠を越えると雨もやんでいました。

到着前には昭和新山を望む道の駅で昼食です。

mise02Aug13.jpg

カップが食したメニューは、

chushoku02Aug13.jpg


カニ飯です。

これも美味しかったです。

というか北海道で食べるものはハズレがないですね。

北海道在住の皆さまがスリムな体型を維持しているのは不思議ですらあります。

そうこう言っている間に二日目の宿に到着しました。

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスという巨大なホテルです。

こちらも職場の福利厚生で一泊二食3人分で18,000円。

前日の宿代の1.5倍しますが、一人あたり6,000円は安いですね。



部屋は、

heya102Aug13.jpg
heya202Aug13.jpg

こんな感じです。

こちらも古いホテルですが、部屋は洒落た感じにリノベーションしていますね。

窓からは洞爺湖を眺めることができます。

heya302Aug13.jpg

部屋のトイレには湯船はなくシャワーだけでした。

heya502Aug13.jpg

heya402Aug13.jpg

温泉ホテルなので部屋のお風呂を利用する方は少数でしょう。

とても合理的だと思いました。

雨はやんでいましたが、晴天というわけにもいかずホテルで過ごすことになりました。

巨大なホテルなだけあって、充実したプール施設があります。

pool102Aug13.jpg

pool202Aug13.jpg

しかも、貸し切り状態です。(2時ごろの写真です。夕方には他にも利用客がみえたようですよ。)

北海道まで来てホテルのプールなんてと思いつつも娘は大はしゃぎです。

カップとしては家族旅行で一番の気がかりは娘の機嫌ですので、満足してしまいました。

更衣室が温泉施設と共有なのもポイント高いです。

プールで遊んで温泉に入って食事です。

こちらも前日と同じく豪華なバイキングでしたが、味は普通ですね。

登別のパークホテル雅亭はバイキングとは思えないくらい美味しかったですよ。
(洞爺湖の万世閣も普通に美味しかったです。)

スポンサーリンク