スポンサーリンク

先週末3日間の北海道旅行についてメモしておきます。

我が家の家族旅行、カップの一人旅ほどではありませんが、節約旅行でブログで公開するようなものではないのですが、とても楽しい旅行となりましたので自己満足の記録です。

今回利用した空港は、

スポンサーリンク

中部国際空港(セントレア) です。

空港までのアクセスは、名古屋鉄道です。

一人350円かかる特別車両券(ミューチケット)の要らない一部特別車の特急に乗車します。

通勤時間に重なりますので乗車時はそれなりに混雑していましたが、太田川駅までの辛抱。

予想通り、太田川駅で大勢の方が降車しましたので、家族三人揃って座ることができました。

セントレアへ到着すると、さっそくチェックイン。荷物を預けてカードラウンジへ向かいます。

一人旅の時は、とりあえず朝から一杯と言ったところですが、家族旅行のときはレンタカーを利用しますので当然生ビールは自粛します。

今回はつまみのチョコレートも置いていませんでしたのでちょっと残念でしたね。

ちなみに、カップたちが搭乗した飛行機は、オーバーブッキングだったらしく「座席が不足しているので、別便に振り替えられる方いません か?」というアナウンスが流れていました。

アンテナを高くして情報収集してみると、どうやら振替に応じた客は2万円もらわれたようでした。

次のANA便は2時間10分後でした。もしカップたち3人が振替に応じたら、2時間10分ずらすだけで6万円獲得できたのでしょうか?(振替が次の便であったとは確認していません。)

マイレージプラス12,000マイル×3人分で予約した特典航空券で6万円稼げたらすごいことだなと思いましたが、娘の前ではスルーせざるを得ませんでした。

北海道の天気は雨だったので、カップとしては振替に応じても面白いなと思っていたのですけどね。

それは、さておき、札幌へ便を搭乗口から覗いて見ると

29jul13.jpg

ゆめジェットと言うのでしょうか。世界の子どもたちの笑顔がペイントされています。

娘は大喜びです。やっぱり振替しなくてよかった(^^♪

でも、このゆめジェット、機内は、













ana_13jul13.jpg

いたって普通です。

というか、もうゆめジェットに乗っていること自体わからなくなってしまいました。

お昼にはまだ早い時刻ですが、とりあえず、機内ですることと言えば食事です。

sukeroku29jul13.jpg

機内食は助六でした。

















冗談です。搭乗前にBULE SKYで購入しました。ビーフコンソメスープは機内サービス、結構おいしかったです。

食後は、季節限定の、

coffee29jul13.jpg

アイスコーヒー

子連れだからでしょうか、CAさん、いろいろ気遣ってくれます。

新千歳空港到着時は雨も上がっていました。

初日はレンタカーを借りて登別温泉へ向かいました。

スポンサーリンク





 カテゴリ
 タグ