スポンサーリンク

カップがマイレージを貯めている主な目的なお得にビジネスクラスで海外旅行へ行くためです。

どれくらいがお得かというと、例えばヨーロッパまでなら20万円くらいの負担だとお得だと思います。

約20万円相当のポイントをマイルに交換してチケット取得、これが得かというと人によって、感覚は異なるでしょうね。

今日ご紹介する航空券は、マイレージチケットではなく、

スポンサーリンク

エバー航空ビジネスクラスのパリ行きチケットです。

今年の11月あたりで旅程をエクスペディアで検索すると、

eva.jpg

ヨーロッパ行きのビジネスクラスがサーチャージ込で22万円弱という価格です。

なかなか、お得だと思いませんか?

座席クラスはJです。

エバー航空と言えば先月スターアライアンスに加盟されましたね。

ということは、スターアライアンスゴールド資格を得る最短ルートであるエーゲ航空マイルズ&ボーナスを利用するとどうなるのでしょうか?

エーゲ航空のウェブサイトで確認すると、エバー航空のビジネスクラス(J)は、125%で積算されます。

いつものようにイーツアー都市・空港間マイレージ計算で計算すると、往復の距離は、13,772マイルです。

ということは、マイルズ&ボーナスには、17,215マイルの積算です。

入会ボーナス1,000マイルを加えても18,215マイル、残念ながらスタアラゴールド資格を獲得できる20,000マイルにはわずかに届きませんね。残り約2,000マイルは別に獲得する必要があります。

また、上記エバー航空のビジネスクラスチケットは福岡発着となっていることも要注意です。

福岡までの交通費が別途必要になりますことをご留意ください。

とはいってもパリまでビジネスクラス往復航空券が22万円弱は魅力的だと思いませんか。

スポンサーリンク





 カテゴリ