スポンサーリンク

おはようございます。
昨日は、週末金曜日。カップも久しぶりに街に繰り出しました。
プレミアムモルツ飲み放題のお店で、会計は一人たったの2000円。
その秘密は・・・

スポンサーリンク

共同購入クーポンの利用です。

昨日利用したお店は、昨年オープンしたばかりのカフェです。

料理5品のコースに150分飲み放題の大盤振る舞い(ラストオーダーは120分後)、しかもビールはプレミアムモルツでちょっと贅沢な気分で酔えました。

会計は、一人2,000円、カップがあらかじめ購入していた共同購入クーポンで予約していましたのでお安く抑えることができました。

そんな共同購入クーポンの代表格であるグルーポンが現在ハピタスで大キャンペーンを実施中です。

ハピタス なんと驚きの20%還元です。

ただでさえ、グルーポン利用で50%以上の割引になるのに、更に20%のポイント還元ってすごいですね。

カップもさっそく新しいクーポンを購入してしまいました。

中華料理のコース料理+飲み放題90分2,500円のチケットです。

ポイント還元分は割引して、一人あたり2,000円。なかなかお得に飲めますね。

2人分購入すると決済額は2,500円×2=5,000円。

ハピタスのポイント還元が、5,000円×20%=1,000P

これは、ソラチカカードのホルダーならば、PEXポイント、メトロポイント経由でANA900マイルに交換できますね。(交換には他に50円分のPEXポイントが必要です。)

更に、マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージ(楽Pay登録済)で決済すれば、100円で2マイル獲得できますので、5000÷100×2=100マイル分のUAマイレージプラス獲得。

ANAとUAのマイレージを合わせて1,000マイル獲得することが可能です。

一緒に食事する友人からは、ハピタスポイント分は割引して2,000円徴収するつもりですので、結果、カップの実質的な負担は5,000-2,000=3,000円となります。

3,000円の負担で1000マイル。なかなかお得なプランだと思いませんか?

なお、お得なクーポンを探すには、価格.com-共同購入クーポン検索 が便利だと思います。

還元率にこだわるだけでなく、まず利用したいと思うクーポンを探すことが一番大事ですからね。

カップの個人的感想では、共同購入クーポンは飲み会に利用できるものはお得だと思いますが、その他のカテゴリーは他のルートでもお得に購入できる程度の割引なのかなと感じています。

クーポンは一度購入してしまうと払い戻しができないので、計画的に利用してください。

もちろん、陸マイラーとしては還元率は、大事な要素。グルーポンで魅力的なチケットを見つけたら、是非ハピタス経由で購入してくださいね。

まだハピタスに登録されていない方がいらっしゃいましたら、この機会にぜひ下記バナーから登録ください。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

スポンサーリンク