スポンサーリンク

こんばんは。
今日は、カップおススメのマイレージプラスを利用したお得な路線についての情報です。
その路線とは、

スポンサーリンク

日本から中東経由のアフリカです。

マイレージプラスで、日本からエジプト含む中東への往復航空券は、エコノミークラス90,000マイルビジネスクラス135,000マイル必要です。

でも、中東で滞在した後、モロッコや南アフリカまで足を延ばしてから帰国すれば、必要マイル数はエコノミークラス80,000マイルビジネスクラス100,000マイルで行くことができます。

そしてなんと憧れのファーストクラスでもたったの120,000マイルです。

これはお得です。

なお、昨年カップも利用した有名なオークランド経由のフィジーへのルートは、エコノミー25,000マイルビジネス40,000マイルで行くことができます。

でも、現在、オークランドでストップオーバーすると、エコノミー50,000マイルビジネス80,000マイル必要ですね。

昔は、ストップオーバーしても少ないマイル数で済んだと思いますけど・・・。

お得なルールはどんどん変わっていくと思いますので、使えるうちに使ってしまいましょう。





余談ですが、カップは、特典航空券を発券後ニュージーランド航空のフライトスケジュール変更があり、結果的にオークランド24時間以上の滞在になりました。

帰国便でバンコクでストップオーバーする旅程でしたからオキテ破りの2か所ストップオーバーをすることができました。

予定が狂ってしまったので必ずしもお得だったわけではありませんけど、良い思い出です。

スポンサーリンク





 カテゴリ
 タグ