スポンサーリンク

こんばんは。
本日は先月からカップのメインカードとなっていますマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAの使い方についてのお話です。
その内容は、

スポンサーリンク

Yahoo!ショッピングでもマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAがお得です。

カップはYahoo!ショッピングを毎月1~2回利用しています。

スタークラブのランクはシルバーですから、それほどヘビーユーザーではありませんけど。

Yahoo!ショッピングを利用するときは、先月マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAのホルダーになるまでは、ダイナースクラブカードを利用していました。

その理由は、ダイナースクラブオンラインショッピングモールを経由してYahoo!ショッピングで商品を購入すると、ポイント3倍の恩恵があったからです。

100円利用で3マイル、その他にもYahoo!ショッピングのポイントキャンペーンで次回購入に使えるポイントが数パーセント入ってきますのでなかなかお得だったのです。

しかし、現在は、迷わずマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAを利用しています。

理由は、楽Pay利用で100円利用につきマイレージプラス2マイル獲得できますし、ハピタスを経由してYahoo!ショッピングを利用すると、2%相当のハピタスのポイントも獲得できるからです。

ハピタスのポイントについては、Pexポイントに交換して、更に東京メトロポイント経由でANAマイレージに交換すると、ソラチカカードのホルダーならハピタスポイントの90%相当のANAマイレージを獲得することができます。(交換には他に50円分のPEXポイントが必要です。)

つまり、Yahoo!ショッピング利用額の2%の90%です。

ごめんなさい、余計ややこしくなってしまいましたね。

結論を言えば、ハピタス経由でYahoo!ショッピングで楽Pay登録済のマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAを利用すると、

2%相当のマイレージプラス1.8%相当のANAマイレージを獲得することができるのです。

これは、お得です。

ハピタスにまだ加入されていない陸マイラーさんはぜひこの機会に下記バナーから加入してください。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

正直すべての支出をマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAに集中したい気持ちがありますが、カップが持っているCITIBANKダイナースクラブカードは年間30万円の決済で年会費が無料になりますから、いろいろ大変です。

ダイナースクラブカードはポイントだけでなく、いろいろなベネフィットがありますし、ダイナースモールを有効に利用すれば、マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAを超えるポイント還元率にもなります。(例えばエクスペディアなどは現在8倍キャンペーンですので100円利用8マイル相当のポイントを獲得することができるのです。)

せっかく持っているカードですので、効率的に利用したいですね。

スポンサーリンク