スポンサーリンク

出張先のホテル、女性にはグレードが高いホテルが人気ですが、経費削減のこの世の中、予算が限られている会社も多いのではないでしょうか。

私も来月、地方都市へ一泊の出張がありますが、ホテル代は早割ネット予約で節約します。

ビジネスホテルでも効率的にマイルを貯めるには、やはりダイナースクラブショッピングモール。

なんと、ダイナースクラブモール経由でJTBで予約すると、ホテル代に関係なく320マイル相当のポイントを獲得できます。ということは、4900円の予約で49+320で369マイル。

これは、お得です。
(ダイナースクラブカードは、今週から100円で1ポイント獲得できるようになり使い勝手が格段に上がりました。しばらくハマりそうです。)

けど、実は、同じタイプの部屋がじゃらんnetだとなんと4,500円。

しかも、ダイナースクラブモール経由だとポイント2倍、ということは87マイル相当のポイント(ボーナスポイントは消費税相当分を控除した金額4,500/1.05に加算されるため、42Pだそうです。)

JTBとの差は400円と282マイル。

ということは、JTBで購入するということは、282マイルを400円で買うようなもの、1マイルあたりの価格は1.42円です。
マイレージチケットを無料航空券と考えずにお得な航空券と考えるなら、JTBで購入はアリではないでしょうか?

値引きとマイル、あなたの判断はどちらですか?

スポンサーリンク





 カテゴリ
 タグ
None