スポンサーリンク

おはようございます。
G.W.もあとわずか。皆様いかがお過ごしでしょうか。

スポンサーリンク

GW前半に家族で潮干狩りに行ってきました。

今年は不漁ということで、例年の倍以上の時間をかけてしまいました。例年は、1時間くらいでサクッと終えていたのですが。(最初にもらえる網がいっぱいになったら終了です。)

ところで、帰りの高速道路の渋滞が結構疲れました。やはり、皆と同じ時期の行楽は危険です。

海外旅行も、海外なのに日本のGWに合わせて航空券、ホテル等上がっている印象があります。

そういうわけで、カップはGW明けによく旅立ちます。来週末のバンコク往き、そろそろ準備をしなければいけません。

とりあえず、財布に入れていくクレジットカードは以下4つです。
① マイレージプラスMUFGカードゴールドステージVISA
② ANA VISAカード
③ 105Bestioカード
④ セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード

①は、マイレージプラスの特典航空券を利用するため持っていきます。海外利用100円3マイルを獲得できる現在のメインカードです。
といっても、海外での利用は為替手数料(1.63%くらい?)が必要ですからそれほどお得ではありません。
バンコクではきっと現金を利用すると思います。

②は、特典航空券発行時に決済したカードですので一応持っていきます。

③は、カップの手持ちのカードの中で海外キャッシング最強のカードです。
【お得カード】海外キャッシングにおススメNo1カードはこれだ! でお伝えしたとおり、海外キャッシングには魅力的なカードです。

④は、2月につくったばかりのカード。帰国時に手荷物配送が無料となるお得なカードです。

バンコクは、両替レートが良いので、今回利用するカードは④だけになるかもしれません。

ところで旅の予算ですが・・・
航空券代 マイレージプラス40,000マイル(取得コスト約66,000円)+発券手数料等約9,000円
ホテル代 3泊合計約3,000円
食事等現地での小遣い 約2万円を予定

空港までの交通費も必要になりますので合計約10万円です。

やっぱり航空券代が一番高いですね。
しかし、UA陸マイラー宣言した現在、今後タダみたいな金額でマイルがザクザク貯まる予定です。(ホントかな?)

スポンサーリンク





 カテゴリ