スポンサーリンク

年3~4回のアジアへの海外旅行を楽しむ方にとってデルタスカイマイルアメリカンエキスプレスゴールドカードは最高のパートナーとなっているようです。

本日は、【事例研究】アジア番長Kさんのデルタスカイマイルアメリカンエキスプレスゴールドカード で紹介したKさんのその後の旅行ライフを聞いてみました。

その内容とは、マイレージランキングをチェック

スポンサーリンク




「デルタスカイマイルアメリカンエキスプレスゴールドカード?相変わらず愛用しているよ。デルタ航空なんてほとんど乗らないけどね。」

確かチャイナエアラインやコリアンエアーを利用することが多いといってましたね。

「最近は、チャイナエアラインで行くことが多いかな。ちょっと奮発してビジネスクラスを利用しているよ。」

ビジネスクラスですか、なかなか良い生活をしていますね。
スカイマイルで発券したチケットなのでしょうか?

「いやいや、きちんと購入しているよ。でもチャイナエアラインのバンコク往きビジネスクラスは、今ならサーチャージ込で10万円で購入できるんだぜ。」

ビジネスクラスなのに10万円ですか、なかなかお得なチケットですね。

「実は、チャイナエアラインのエコノミークラスは6万円で購入できるんだけど、マイルの積算率が50%でさ、ゴールドメダリオンのボーナスマイルを加えても合わせて100%加算なんだ。大体6000マイル足らず貯まるから悪くないんだけどな。でも、ビジネスクラスだと、積算率125%、ボーナスマイルと合わせると225%で約13,000マイルも貯まるんだよ。」

ショッピングマイルなどと合わせればそれだけで韓国へ行けちゃいますね。

「うん、実際はタイへ2回ビジネスクラスで行って、特典航空券でフィリピンに行くっていうパターンかな。タイではゴルフ、フィリピンではダイビングを楽しんでるよ。このカードを持って逆に出費は増えたけど、コスト以上に楽しみも得ているから良かったと思うよ。」

なるほど、節約のためというよりも楽しみを増やすためにマイレージやクレジットカードを利用しているのですね。なんとなくカップの価値観に似ているなと思いました。
これからもデルタスカイマイルアメリカンエキスプレスゴールドカードをうまく使いこなして休暇を楽しめるといいですね。

スポンサーリンク