スポンサーリンク

こんにちは。
円安が進んでいますね。現在の相場は1ドル≒93.5円くらいですか?
週末のG20でも特に日本の円安が個別には話題にならなかったようですが、この先どのように動くのでしょうか。
マイレージランキングをチェック

スポンサーリンク

本日の話題はアメリカン航空アドバンテージのキャンペーンの紹介です。

先週、アメリカン航空とUSエアウェイズが最大級のグローバル航空会社を設立、新生アメリカン航空が誕生というニュースがリリースされました。

これによって世界最大の航空会社が誕生することになります。

ということは、これを記念したお得なキャンペーンが実施されることが期待されます。

AAdvantageのホームページでチェックすると4つほどのキャンペーンが目にとまりました。

1.oneworld加盟記念、マレーシア航空のご搭乗でマイルが2倍!

2.AA/JAL共同事業新路線 東京 - サンディエゴ線就航記念、ダブルマイル・キャンペーン実施中!

3.マイル購入で最大50%30,000マイルのボーナスマイル

4.AAdvantage Eサマリー購読でボーナスマイル!
  Eサマリー購読の登録はこちらから


1と2については対象運賃を購入した場合、ダブルマイルプレゼントという内容で陸マイラーには、あまり関係がないかもしれません。
3のバイマイルは昨年も何回かキャンペーンを行っていました。お得なキャンペーンには違いないのですが、ほんの数か月前に、1ドル80円程度で同様のキャンペーンが行われたことを考えると、イマイチ積極的に利用しようとは思えませんね。でも、今後更なる円安に進むことを予想される方にとってはお得なキャンペーンであるとは思います。

マイルdeチケットおススメは4のEサマリー購読の登録です。最新のAAdvantageアカウント状況を毎月知らせてくれるEサマリーの購読申込みで1,000ボーナスマイルがプレゼント!されるのです。

たかが1,000マイルと言われる方もいるかもしれませんが、AAdvantageの有効期限は1年半以内にマイルの獲得・使用があるたびに、更に1年半延長されるという実質無期限です。

他のマイレージプログラムに比べ、ちょっとお得な使い方もできるルートがあるので、これを機会に入会するのもありだと思います。

複数のマイレージプログラムを使いこなすこともマイルをお得に利用するためのテクニックですよね!?

スポンサーリンク





 カテゴリ
 タグ
AA