スポンサーリンク

確定申告のシーズンです。
カップはしがない給与所得者、申告は義務ではありません。
FXなどで多少の儲けはありますが、年間損益が20万円未満の場合申告は必要ないようです。
でも、読者の皆様の中には申告して納税されている方もいらっしゃると思います。
そんな読者様へお届けする情報は、マイレージランキングをチェック

スポンサーリンク

国税もコンビニ払いが可能であるということです。

国税庁のホームページでもアナウンスしていますが、5年前の平成20年から所得税等国税もコンビニ払いが可能になったんですね。

陸マイラーの間では自動車税等の納付の時期には決まって税金の支払いでマイルを得る方法について情報交換されますが、確定申告の時期ではあまり話題になりません。

きっとカップ同様、勤め人が多いのだと思います。

もう一つの理由は、国税はコンビニ払いできることは間違いないようですが、必ずしもこの納税方法がPRされているわけではないからだと思います。

リンク先のページにも書いてありますが、コンビニ払いの条件は下記の4つの場合です。
(1) 確定した税額を期限前に通知する場合(所得税の予定納税等)
(2) 督促・催告を行う場合(全税目)
(3) 賦課課税方式による場合(各種加算税)
(4) 確定した税額について納税者から納付書の発行依頼があった場合(全税目)


確定申告して納めるには(4)の納税者から納付書の発行依頼があった場合にあたります。
でも、たぶん、どこの税務署でも積極的に「コンビニ払いします!」とアピールしないと銀行振り込み等を勧められるのだと思います。

確定申告して所得税を納める皆さまは、恥ずかしがらずに「納付書ください!」と要望しましょう。
申告会場にいる職員全員が、納付書作成の事務に精通しているわけではないかもしれませんので、リンク先の国税庁のホームページを見せながら言うといいかもしれませんね。

カップの想像ですが、この時期は税務署でも他部署からの応援とかありそうです。
税金の計算はプロでも納税方法についての知識が乏しい方もいるかもしれません。
どうせ納めなければいけない税金なら少しでもお得に支払いたいものです。
国税の納付書も、もちろんセブンイレブンでnanaco払いが可能ですので、クレジットカードでチャージしてカードポイントを獲得しましょう。

そして漢方スタイルクラブカードでnanacoチャージするなら本日がお得ですよ。

漢方スタイルクラブカードは3月に請求される今月利用分まで、ポイントレートアップキャンペーンを行っています。
でも、nanacoチャージ利用分で3月に請求されるためには、本日までに行うことが必要です。
16日以降のチャージ分の明細は翌々月(4月)度での請求になります。

本日チャージすれば、2千円ごとに8P(ANA24マイル相当)、明日チャージなら2千円ごとに7P(ANA21マイル相当)ですから、本日チャージした方が断然お得です。

別に今回納税する予定がない方も、4月以降固定資産税等支払うときに利用できると思いますので本日のチャージがおススメです。(コンビニ払いにnanaco利用が不可になった場合は知りません。ご利用は自己責任でお願いします。)

話は変わりますが確定申告といえば、サラリーマンの中でも節税テクニックが話題になります。
裏技利用で無税の人になることもできるみたいですが、お役所相手に裏技を使いすぎると痛い目に遭うことがあります。
彼らは、法令規則の盲点をついた技に対しては、時に「法の趣旨では・・・」と明文化されていないルールを平気で追加してくるので注意が必要です。

でも、ちょっとした裏技で税金が軽減されるとしたら興味深くないですか。
興味があるかもというあなたに情報提供です。

サラリーマン限定 無税生活★簡単な究極の税金対策!すぐ出来る:所得税・住民税が要らない生活!

カップは数年前、自宅マンションをローンで購入した時以来確定申告をしていません。
なんだかひどくもったいないことをしているのかもしれませんね。

究極の税金対策の理論は、
「無税」入門

「無税」入門
著者:只野範男
価格:1,200円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


を読めば分かります。
実践するにはもう少し詳細なマニュアル&サポートがあると心強いですね。

スポンサーリンク