スポンサーリンク

SPGの11ホテルブランドを体感できるラグジュアリーなガラディナー

スターウッドプリファードゲスト・アメリカンエキスプレスカード紹介キャンペーンであるSPGの11ホテルブランドを体感できるラグジュアリーなガラディナーに参加するため、週末は東京に行ってきました。

このキャンペーンは2017年6月にspgアメックスを紹介したした人と紹介された人がペアで招待されるというものでした。

抽選ものには縁のないカップですが、どうやらカップがspgアメックスを紹介した方が強運の持ち主であったようです。

ちょっと調整がうまくいかず、カップが紹介した方は辞退されることになったので、結局spgアメックスを持っていない友人と2人での参加になりました。もちろんアメリカンエキスプレスカードにはあらかじめ断っていましたが、いずれはその方にもspgアメックスホルダーになっていただこうと考えています。

スポンサーリンク

SPGの11ホテルブランドを体感できるラグジュアリーなガラディナーの概要


開催日時及び会場


2017年8月5日(土)18:00~


シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテル ザ・グラブ フジB
当日は、JR舞浜駅からシャトルバスで向かいました。


少し早く到着してしまいましたので、ホテル内を散策。プールに続く素敵な庭園が気に入りました。

シェラトングランデトーキョーベイ


SPGアメックスの更新特典で宿泊出来たらいいなと思いました。


イベント内容(当日の流れ)


17:30~18:00 受付後ウェルカムカクテル


受付後にスパークリングワインやカクテルが振舞われました。会場は紫を基調としたライティングで独特の雰囲気を演出しています。

spgアメックスガラディナー


Wホテル上海のオリジナルカクテル Hongkou1870というウォッカベースのカクテルをいただきましたがカップにはちょっと甘過ぎました。女性には飲みやすいものだと思います。


短い時間ですが、つまむものもあり、ついつい飲み過ぎてしまいました。

カクテルタイム


18:00~ ガラディナーイベント


18時になるといよいよガラディナーイベントが始まりました。受付時に案内された席を探します。10人席の円卓が12あったと記憶しています。約120人の方が参加されたのですね。会場には日経トレンディなどプレスの方もいらっしゃいました。記事になるかどうかは分かりませんけど(^^;


テーブルにはアロフト、Wホテルなどの11のホテルブランドが名づけられ、またメニューも各ホテルのシェフが、料理が提供されるごとに壇上で説明してくださるというサービス。あれっ、でもホテルブランドは11でテーブルは12、数が合わないですね。重複しているものがあったのかもしれません。


アメリカンエキスプレスカードやspgのお偉いさんからのあいさつもあり、ラグジュアリーな演出です。


ジーパンやサンダルはNGとドレスコートがありましたので、オシャレな方も多かったです。こういう場に着ていく相応しい服を揃えておかないといけないなというのはカップの反省点です。


なお、提供された料理は以下の通り。


当日のメニュー一覧


Le MERIDIAN|ルメリディアン


フォアグラムースのエクレア
(マンゴー、レモングラス、カフィアアイムクーリーとココナッツチュイル)

フォアグラムースのエクレア


Westin|ウエスティン


4種のテースト シトラス風味のサーモンマリネ
(キヌアとライタサラダ、チアシードとアーモンドミルク 白醤油ゼリーとクコの実、ビーツムースとブロッコリースプラウト スピルリナシーザードレッシングとアサイー風味のバルサミコエッセンス)

4種のテースト、シトラス風味のサーモンマリネ



ST REGIS|セントレジス


ウォッカとレモンのリゾット
(ずわい蟹 ホタテのマリネ しょうが風味 トマトジュースパウダー わさび ストラッキーノチーズ)

ウォッカとレモンのリゾット


THE LUXURY COLLECTION|ザ・ラグジュアリーコレクション


スペイン産カラビネーロ 甘黒酢ドラゴンフルーツ釜ディップ
(竹炭ライン しば漬けタルタル アボガド 生ハム 栄螺 大江戸甘味噌煮 プロヴァンスバターの香り 焼き生雲丹)

スペイン産カラビネーロ 甘黒酢ドラゴンフルーツ釜ディップ


Sheraton|シェラトン


麦焼酎「浦安の絆」と柚子のグラニテ

麦焼酎「浦安の絆」と柚子のグラニテ


Sheraton|シェラトン


千葉産しあわせ絆牛フィレ肉のロースト 白味噌風味の枝豆のずんだ仕立て
(千葉産柚子胡椒風味のポテトムースリーヌ グリーンアスパラガスと彩の野菜)

千葉産しあわせ絆牛フィレ肉のロースト 白味噌風味の枝豆のずんだ仕立て

ワイン



Westin|ウエスティン


ヘーゼルナッツとチョコレートのムース
(ライチのグラニテとエキゾチックフルーツのマリネ)

ヘーゼルナッツとチョコレートのムース


デザートはとても可愛らしく、これには、みんなびっくり。会場での評判も上々でした。

WHOTELS|ダブルホテル


Hongkou1870 ウォッカベースのカクテル


あれっ、11のホテルブランドを体感できるはずですが、若干メニューが足りないようにも思えます。そういえば、フォーポイント、アロフト、トリビュートポートフォリオ、エレメント、デザインホテルの料理やカクテルはなかったような気もします。まあ、お腹いっぱいになりましたから十分でしたけどね♪


spgスターポイントプレゼントの抽選会


イベントの最後にはお愉しみ抽選会。


席番号が呼ばれるとspgのカテゴリー3からカテゴリー7までのホテルに宿泊できるspgスターポイントのプレゼントです。最後のカテゴリー7のホテルに当選された方はホント、強運ですね。

カテゴリー7のホテルプレゼント


抽選に弱いカップはもちろん呼ばれません。なぜか壇上に呼ばれた幸運な当選者は容姿端麗な方ばかり。うん?写真撮影もあるし、ひょっとして見かけで選んでいませんか?と余計な勘繰りを入れてしまいました。(冗談です。厳正な抽選ですので悪しからず。)


おみやげ


抽選には当たらなくても参加者全員を対象にしたお土産もあります。こちらは持ち帰り娘へプレゼント。無料でもらったということは、もちろん内緒。

おみやげ


その他にもメニューのブックレットの裏面には当日出席されたシェフのサインがあり、記念になりました。


以上、spgアメックス提供のガラディナーの報告です。カップにとっては予定外のイベントですが、同行してくれた友人も楽しんでくれましたので満足な週末になりました。


spgアメックス、マイルを貯めるうえでも魅力的なカードですので、メインのクレジットカードに昇格させてもいいかなと考えています。


スポンサーリンク