スポンサーリンク

錬金術に喜ぶ女性

各種ポイントを貯める理由はマイルを貯めたいから。

でも、マイルって貯めるよりも使うことが難しい。ANAマイルなんて結局1.5倍のレートでスカイコインに変えるのが一番という方が多いのも事実です。

もし、それが事実なら、各ポイントサイトで貯めるポイントをANAマイルに交換する必要はないのでは?

ソラチカルートで各種ポイントをマイルに交換しても結局は交換レート90%。それをスカイコインに1.5倍のレートで交換しても、元のポイントの135%の価値になる程度です。

確かにお得だとは思いますが、どうせお金のように使いたいのなら、もっと簡単な方法があるかもしれませんよ。本日は、ネットマイルの錬金術について考察します。

スポンサーリンク

ネットマイルはポイント倍増キャンペーンがいっぱい


ネットマイルはにほんブログ村 マイレージのなかでも正直あまり話題にあがりません。

他のポイントサイトに比べ魅力が少ないのでしょうか。

でも、ネットマイルは、他のポイントサイトに比べ、ポイント交換における倍増キャンペーンを頻繁に行っているということはご存知でしょうか。


ドットマネーのポイント交換ボーナスとはケタが違う


ポイント交換をすることでボーナスポイントをもらえることは他のポイントサイトでも行っています。


ソラチカルートでも有名なドットマネーもその一つ。


各種ポイント→ドットマネー→メトロポイント→ANAマイル の交換ルートを通るときにボーナスポイントをもらえると誰だって嬉しいと思います。


先ほどドットマネーのサイトを確認したら、下記のボーナスポイントのキャンペーンを開催していました。


ドットマネーへのポイント交換キャンペーン



でも、ボーナスポイントは所詮と言っては失礼かもしれませんが、1~2%に留まります。



ネットマイルのポイント交換のキャンペーンは、ドットマネーのそれとは桁が違うことに注意が必要です。


ネットマイル|ドコモ口座へのポイント交換


ドコモ口座へのポイント交換


現在も上記ポイント交換倍増キャンペーンを開催しています。


ネットマイルをドコモ口座に交換することで、初めての交換なら1.5倍、通常の交換レートも1.3倍の価値になるお得なキャンペーンです。


もし、ANAの航空券を購入する原資にするならば、ソラチカルートで交換できる範囲(毎月20,000円相当のポイント)以外でもドコモ口座のネットマイルルートを利用することで、


初めての場合


ネットマイル1,000mile(500円分のポイント)→750円

通常の交換


ネットマイル1,000mile(500円分のポイント)→650円


に交換することができます。


初めてなら、ソラチカルートを上回る金額ですし、通常の交換であって期間内であればソラチカルートの135%に遜色のない130%に価値がアップするキャンペーンです。


ソラチカルートと違い、期間内ではありますが、毎日最大20,000mile(10,000円分)の交換が可能ですからポイントを大量に貯める人にとっては、重要な交換ルートになるのではないでしょうか。


ポイント倍増キャンペーンよりもお得なポイント交換


ただし、ネットマイルの魅力はポイント倍増キャンペーンだけではありません。


もっと魅力的なものは、ネットマイルはプリンスポイントに交換することができる数少ないポイントサイトだということです。


プリンスポイント交換が見逃せない理由


プリンスポイントについては、当ブログでもいくつか記事をアップしていますのでご覧いただきたいと思いますが、プリンスホテルの宿泊券に交換することができます。


プリンスポイントに関する記事一覧


もっとも使いやすい5,000ポイントの宿泊券は、ネットマイル10,000mile(5,000円分のポイント)をプリンスポイントに交換して、さらにプリンスポイントを交換することで手に入れることができます。


しかし、プリンスポイント5,000円分で交換した5,000ポイントの宿泊券のヤフオク!やメルカリでの相場は12,000円くらいだと言われています。


(参考)2017年8月3日現在
ヤフオク!落札相場


もし、プリンスホテル宿泊券を出品したら、多少割引したり、ヤフオク!やメルカリへの手数料を支払ったり、取引相手への郵送手数料を負担したとしても10,000円以上の利益を手に入れることができるように思えます。


つまり、ネットマイルを上手に回せば、ポイント倍増キャンペーンなどにかかわらず、常時200%以上の現金に交換することができるということです。


これは、お得。ソラチカルートを渋滞させてしまう人なら、新たな錬金術として注目すべきポイント交換ルートといえるのではないでしょうか。


ネットマイルの貯め方


すぐたまで貯める


さて、2mile=1円相当だけど、プリンスポイントで上手に回すと2mile=2円の潜在的な価値を持つネットマイルですが、どのように貯めればよいのでしょうか。


もっとも単純な貯め方は、すぐたまを利用して貯めることです。


ハピタス同様、クレジットカード発行、保険相談、FX口座開設、100%還元案件などで条件の良いものを探して実践すれば、プリンスポイント5,000ポイントに相当するネットマイル10,000mileなんてすぐ貯められるのではないでしょうか。


意外にもネットマイルは楽天市場でのショッピングや楽天トラベル利用によるポイント還元が会員ランク制度の活用で他のポイントサイトに比べ有利に利用できます。


興味がある方は、是非、実践してみていただきたいと思います。


モッピー、GetMoney!からの交換で貯める


ネットマイルを貯めることのできるポイントサイトはすぐたまだけではありません。


モッピーやGetMoney!のポイントを貯めて等価交換することでも貯めることができます。


プリンスホテル宿泊券の販売によるポイント現金化を活用することで、モッピーやGetMoney!で貯めた5000円分のポイントはネットマイル錬金術で簡単に10,000円の現金に交換することができるのです。


ネットマイル錬金術、多くの方が活用し始めれば改悪も近いかもしれませんので始めるなら早い方が賢明です。というか早い者勝ち!なのかもしれませんね(^_-)-☆


すぐたまに登録したい方は下記バナーから
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま


モッピーへの登録はこちらのバナーから
モッピー!お金がたまるポイントサイト


GetMoney!の登録もお忘れなく!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

スポンサーリンク