スポンサーリンク

ヒルトンからのお知らせ

ヒルトンホテルから郵便物が届いていました。

封筒には「お客様のヒルトン・オナーズ会員資格について、重要な情報がございます。」との表記。

カップは今年の3月にヒルトン小田原に宿泊する直前にspgアメックスを利用したヒルトンゴールドへのステータスマッチに成功しましたが、3カ月間に4滞在というミッションをクリアできず先月平会員に陥落しています。

平会員へ陥落して落ち込んでいるカップに対して「お客様のヒルトン・オナーズ会員資格について、重要な情報がございます。」とのメッセージ。

期待に胸を膨らませて封を開けてみました。

スポンサーリンク

ゴールド会員特典のお知らせ


ゴールド会員へようこそ


ヒルトンからのお手紙を開封してみると、ゴールド会員へようこそ。次回のご旅行から会員の皆様だけにお楽しみいただける、素晴らしい新規特典をご案内させていただきます。と嬉しい案内がありました。


ゴールド会員の特典とは、朝食無料、部屋のアップグレード、ボーナスポイント等々の魅力的なサービスを受けられることです。


カップもヒルトン小田原(3月)やダブルツリーbyヒルトン那覇(5月)に宿泊してそのメリットを十分堪能させていただきました。


ステータスチャレンジには失敗し、平会員になったカップに、再びゴールド会員のステータスをいただけるという案内。でも、一体どうしてでしょうか。


アプリを確認してガッカリ


けど、いただいた案内をよく見ると、ゴールド会員資格取得の理由が何も書いてありません。


これは、ひょっとすると今年3月に取得したゴールド資格の案内が今頃来たということかもしれないと考えたカップは、スマホのヒルトンアプリを起動してみました。

ヒルトンアプリ



分かっていたことですが、会員資格はブルー、平会員です。


一瞬ですがヒルトンの好意で再びゴールドに会員資格のレベルをアップしてくれたとぬか喜びしてしまいました。


だって、案内には「お客様の新しいヒルトン・オナーズ会員資格をお届けします。会員だけの特典をお楽しみください。」とまで書いてありましたから当然ステータスの変更があったと思ってしまったのです。


会員ステータスの変更がなかったことは、ちょっと残念に思うところはありますが、当たり前のことですね。特にヒルトンへ要望は出しませんが、「ステータスチャレンジに失敗した人に対する会員ステータスの変更通知は引き抜きしてもらえませんか?」と心の中で突っ込んでしまいました。


それか、せめて平会員に陥落する前に届くように通知の発送事務を進めていただきたいと思います。


ヒルトン・ゴールド資格のススメ


ヒルトンHオナーズカードゴールドカード発行でゴールド会員になろう


でも、がっかりしたということは、逆に考えればそれだけヒルトンゴールドの資格に執着があったからということです。それだけのサービスを受けられたと実感していますから。


カップは今年spgアメックスをつくりました。その理由はマリオットとのアカウントリンクによってマリオットゴールドを獲得できるからです。


マリオットには、5月にオキナワマリオットリゾート&スパに宿泊しましたし、今月は家族でルネッサンス鳴門に遊びに行きます。


また、来月は名古屋マリオットアソシアホテルに一週間滞在する予定もあります。


にほんブログ村 マイレージの他の住人様のように数多くの旅行ができる身分ではありませんが、せっかく得たマリオットゴールドですから、資格があるうちにそのメリットを享受する機会を積極的に作りたいと考えています。


spgアメックスならヒルトンゴールドへステータスチャレンジ


陸マイラーの間でも大人気のspgアメックスですが、その魅力は、spgゴールドの資格を有するということだけではありません。


最大の魅力は、アカウントリンクでマリオットゴールドの資格を有することができることですし、ステータスチャレンジでヒルトンのゴールド資格も期間限定ですが得ることができます。


ヒルトンへの宿泊機会を1回でも作れる方なら、もちろんステータスチャレンジにも参加してください。


spgアメックス所有によるヒルトンゴールドへのステータスチャレンジは、本来過去spgホテルの宿泊履歴がないと認められないのかもしれませんが、裏技で滑り込むことはできそうです。あまり大きな声で言えない裏ワザについては下記記事で解説していますのでご参考ください。








カップは、残念ながらステータスチャレンジよるヒルトンゴールドの資格を有することができたのは3か月間だけでしたが、ヒルトンゴールドの魅力に2回触れることはできました。今後、もし、spgアメックスを保有するだけではマリオットゴールドの資格を有することができなくなったときは、次のカードとしてヒルトンHオナーズカードゴールドカードへの申し込みを検討したいと思います。


spgアメックス保有でマリオットゴールドになれるのは期間限定なのか?と質問されそうですが、そのことについての回答をカップは持ちあわせていません。実際、期間限定などという確固たるニュースがあるわけでもありません。


でも、やはり現在はspgとマリオットの統合における過程の狭間だからこそ、一時的に受けられるメリットではないかとカップは考えています。


spgアメックスを持つだけで事実上マリオットゴールドになることが永遠に続くのならカップも嬉しいのですが、そのメリットを享受したいと思う方は、すぐにでもスターウッド・プリファード ゲスト・アメリカン・エキスプレス・カードに入会すべきではないかと考えます。


17,000スターポイント狙える友だち紹介キャンペーンもいつまで続くかも分かりません。入会を希望される方はどうぞ積極的に申し込みください。友だち紹介はマイルdeチケットからでも可能ですからご希望がありましたら(というか紹介させてくださるなら是非お願いします<(_ _)>)下記から連絡ください。

spg

スポンサーリンク





 カテゴリ