スポンサーリンク

nanaco

電子マネーnanacoのチャージを皆さまはどのカードで行っているでしょうか。

我が家は年間百万円近い支払いにnanacoを利用します。

固定資産税・自動車税だけでなく、親世帯の住民税や国民健康保険料まで。

昨年からは娘の塾代もnanacoで支払うようになりました。

税金についてはクレジットカード払いできることもあるのでしょうが、カップは昔からの習慣でいまだにnanaco払いです。

もちろんnanacoチャージにはチャージでポイントのつくカードを利用しています。

スポンサーリンク

nanacoチャージに便利なクレジットカード


Yahoo!JAPANカード


カップは、まだ持っていませんが、Yahoo!JAPANカードはJCBブランドなら、nanacoチャージで1%相当のTポイントを貯めることができます。


Yahoo!ショッピングやヤフオク!でオトクに利用できますから、利用がnanacoチャージに限定されるわけでもありませんし、陸マイラーなら持っていて損のないカードの一つです。


カップもまだ持ってはいませんが、いずれ申し込むカードになるのではないかなと考えています。


2017年はまだ、半年ですが、すでに6枚のカードを発行してしまいましたのでしばらくは自粛しようと思っていますけど(^^;


ECナビカードプラス


好んで利用しているのはECナビカードプラスです。


コチラのカードもJCBブランドなら還元率1%相当以上でポイントを貯めることができます。


上手に使うと1.1%還元になりYahoo!JAPANカードよりお得です。


貯めたポイントもPeX経由でソラチカルートに乗せることができますからANA陸マイラーにとって欠かせないカードの一枚になっても良いと考えます。


ただし、ECナビ利用が求められますからあまり多くのポイントサイトに登録したくないと考える方なら、先ほど紹介したYahoo!JAPANカードの方がいいかもしれません。


ECナビは、ショッピングやカード発行だけでなく、モニター案件も充実していますから使い勝手は比較的良いサイトだとカップは評価しています。


カップが先日利用した相席屋|沖縄国際通り店の200%還元案件も、この記事を書いているときは当選枠が埋まっていますが、継続的にモニター募集していますし、読者(男性)の皆様にも是非利用していただきたいと思います。


相席屋|沖縄国際通り店


特に男2人で沖縄に遊びに行かれる人は、悪い遊びをするよりも楽しめること請け合いです。(すみません、「楽しめる」は言い過ぎでした。たまたまカップは、美人さん2人と相席できたものですから。)


カップの実践例は、出会い・婚活居酒屋の相席屋での失敗と泥臭い頑張りで得たもの でお読みください。


まだECナビに登録していない方がいらっしゃったら左のリンク先から登録してくださると嬉しく思います。


nanacoクレジットカード目的のみで登録しても決して損な取引ではないと思います。(事実カップのECナビのメインの使い方はECナビカードプラスによるnanacoチャージです。)


ファミマTカードはキャンペーン狙いでお得


nanacoチャージで0.5%分のTポイント


でも、本日皆様におススメする本命のクレジットカードはECナビカードプラスではありません。


毎月継続的にnanacoチャージする方ならECナビカードプラスは大変お得なカードになりますが、nanacoチャージは年間数万円からせいぜい10万円程度であるなら、もっとお得なカードがあるかもしれません。


本日紹介したいカードはファミマTカードです。


還元率0.5%のこのカードは、nanacoチャージでもポイントを貯めることができます。


まあ、カップは還元率0.5%では、nanacoチャージに利用することはありませんけ・・・


ファミマTカードはポイント倍増がお得なのです


ただし、ファミマTカード、このカードは既存ホルダー向けのキャンペーンがすごいのです。


毎年不定期ではありますが、複数回のキャンペーンオファーがあります。


その中でもカップが気に入っているのはポイント倍増キャンペーン。


現在も対象者限定ではありますが、ポイント3倍のキャンペーンを開催しています。


ファミマTカードポイント3倍キャンペーン


Tポイント還元率0.5%のファミマTカードですからポイント3倍になれば、1.5%分のTポイントを獲得することができ、Yahoo!JAPANカードやECナビカードプラスよりもお得という結論になりますね。


カップは、今月、来月のキャンペーン期間中にファミマTカードで30万円ほどのnanacoをチャージしようと計画しています。


還元率1.5%ですから。約4500円分のTポイントを貯めることができますね。


そしてこのTポイントですが、毎月20日にウエルシアという薬局で利用すると1pt=1.5円相当で利用できます。


Tポイント4,500ptは、上手に使えば、6,750円分のショッピングに利用できるということです。


nanacoチャージ30万円で6750円分のおまけを可能にするファミマTカード。


ANA陸マイラーでなくても持っていたいカードの一枚になり得るのではないでしょうか。


ちなみにカップがウエルシアでよく買うものは、ビールやバーボンなどアルコールが多いです。


酒は百薬の長とはよく言ったもので、昨今は薬局で嗜好品のアルコールも購入できるのですね。


もちろんファミマTカードを申し込みするなら、ハピタスなどのポイントサイトを利用しましょう。


陸マイラーに興味がある方なら、下記記事でも紹介していますが、ハピタスは必須のポイントサイトで間違いありません。





でも、もし、あなたがJAL派なら、いまだとモッピーがお得かもしれません。


JALマイルへの交換レートアップキャンペーンを8月末まで開催していますから見逃さないように活用してくださいね。





登録は下記バナーからお願いいたしますヽ(^o^)丿


モッピー!お金がたまるポイントサイト

スポンサーリンク