スポンサーリンク

LINE Payカード(POSA)

年会費無料のカードで圧倒的な還元率を誇るのはLINE Payカードだと思う。

JCBカードが使えるところなら、どこでも使用できるカードなのにポイント還元率が2%もあるのだ。厳密には本人認証に対応していないからJCB加盟店すべてとはいえないけど、贔屓目に言ってもJCBが使えるところならほとんどのお店で使えるカードなのである。

いただけるポイントもLINEポイント。陸マイラーにも嬉しいマイルに交換するルートのあるポイントです。

JALマイラーならPontaに、ANAマイラーならメトロを経由してマイルに交換すればマイル還元率も悪いものではありません。

なんといっても年会費無料のカードなのだから。

スポンサーリンク

裏技好きは還元率3%にアップさせて利用


POSA LINE Payカードでチャージ


でも、ポイント還元率にこだわってLINE Payカードを利用するなら、もうひと手間かけたいのがチャージの方法です。


LINE Payカードはプリペイドカードなので、利用する前にチャージが必要ですが、このチャージにPOSAを利用するのです。


POSAでチャージしても、それだけで何か得するわけではないのですが、POSA購入時に得をする方法があるのです。


ファミリーマートでPOSA購入


その方法とは、ファミリーマートでPOSAを購入し、決済手段としてファミマTカードを使うことです。


POSAは普通、クレジットカードで購入することはできませんが、ファミマでファミマTカード決済は例外的な扱いになりPOSAのカード決済は可能になります。


そして、ファミマでのショッピングということでTポイントを貯めることもできます。


ファミマTカードで貯められるポイントは、通常200円利用で1ptですが、ファミマTカードのカードの日である火曜日と土曜日での利用なら倍の2pt貯めることができます。


200円ごとにTポイント2ptですから還元率1%になります。


POSA購入で1%、そのPOSAでチャージしたLINE Payカード利用で2%と合わせて3%の還元率になります。


以上の方法を利用すれば常時3%の還元率のカードをつくることができることになります。





ファミマTカードのキャンペーンと併用すると


ポイント3倍キャンペーン


常時3%と言ったのは、他のキャンペーンと併用すると、更に高い還元率を実現することができるからです。


例えば、LINE Payカードのキャンペーンで、ポイント還元率アップのキャンペーンがあれば、LINE Payカードを利用時に貯まるポイントは増えるでしょう。


LINE Payカードは、過去にも還元率4%になるキャンペーンを何度か行っているので、今後も同様のキャンペーンを行う可能性は高いのではないでしょうか。


もう一つは、ファミマTカードのキャンペーンです。


LINE Payカードの還元率には及びませんが、ファミマTカードも過去幾度となくポイント数倍のキャンペーンを開催しています。


そして、タイミングよく2017年6月1日(木)~7月17日(月)の期間、クレジットポイント3倍のキャンペーンを開催しています。


ファミリーマートだけでなくJCB加盟店でのクレジット利用で通常200円につき1ptのポイントが、通常ポイントとは他に特別ポイントとして2pt加算になります。


特別ポイントは9月中旬に加算されますが、ショッピングをした時点ではレシートには表示されません。少し心配かもしれませんが、カップは過去にも同様のキャンペーンを経験していますが問題があったことはありません。


ファミマTカードでポイント3倍になるのなら、還元率は1.5%になります。さらにカードの日にファミリーマートでの利用なら、更なるおまけがつきますから合わせて2%になりますね。


それでPOSA(LINE Payカード)を購入し、LINE Payカードを使えばLINEポイントも2%分獲得できます。

Tポイント2%分とLINEポイント2%分、合わせて還元率4%のカードの誕生です。

ファミマTカードポイント3倍キャンペーン


と思ったら、ファミマTカードのポイント3倍キャンペーンの案内には「このご案内が届いた会員様限定」との記載が!!


どうやらファミマTカードをお持ちの方、全員が利用できるキャンペーンではないようです。カードを持っている方には全員お届けしているくせに、「選ばれた人」感を演出するための文言であればいいのですが、どうなのでしょうか。


せめて、毎月ファミマTカードを使っている人には全員に案内されているといいなと思います。


ファミマTカードはウェブ明細にすると請求がある月はTポイント10ptを無料でプレゼントしてくれますから、カップは少額でも毎月必ず使うように気をつけています。


ファミマTカード、ポイントやマイル好きのあなたならサブカードとして揃えておくことをお勧めします。


ポイント山分けキャンペーンも併用


ファミマTカードの宣伝になってきましたが、以前お知らせした下記の記事のキャンペーンを覚えていますが?





こちらのキャンペーン期間は6月30日までですから今月中だと上記ポイント3倍キャンペーンと併用できます。


クレジットカード利用で貯められるポイントも、いくつかのキャンペーンを併用したり、裏技の活用で賢くためていきたいですよね。


ファミマTカードのキャンペーン併用とPOSAチャージでのLINE Payカードの利用でお得なショッピングを楽しみましょう。


まとめ


ファミマTカードのポイント3倍キャンペーンを利用してLINE PayカードのPOSAをカードの日(火曜日・土曜日)に購入して還元率常時2%のLINE Payカードを使えばTポイント2%+LINEポイント2%の合計4%還元のカードがつくれます。

スポンサーリンク