スポンサーリンク

ルネッサンスリゾートナルト

夏休みの家族旅行でルネッサンスリゾート鳴門の予約を考えています。

SPGアメックスのベネフィットでマリオットのゴールド会員になっていますので、快適に滞在できるかなという期待もあります。

せっかくなので、マリオットの公式サイトから予約しようと思い、サイトにアクセスしてみましたが・・・。

スポンサーリンク

公式サイトからの予約


マリオットのサイトから


まずは、マリオットの公式サイトから予約を試みました。


ルネッサンスリゾートナルトを予約


しかし、上記の条件での検索結果は、

このロケーションのホテルでは、ご希望の日程および/またはスペシャルレートはご利用いただけません。 日程および/またはスペシャルレートのリクエストを変更してみてください。 220日以上のご滞在は、アメリカ国内からは1-888-236-2427まで、または最寄りのご予約電話番号までお電話ください。

というものでした。


あれれ?と思いつつもルネッサンスリゾート鳴門のサイトがありますから、そこから再度挑戦します。


ルネッサンスリゾートナルト予約


検索結果はすべて食事付きプランででてきます。


マリオットゴールドの特典があるので2名分の朝食は不要なのだけどなと思いつつ、3人一泊夕食3人分及び朝食1人分のプランがあるわけもないので、そこは目をつぶることにしました。


ところで、提示された価格は90日前予約の早割で58,500円です。


まあ、こんなものか。きっと、他の予約サイトでも同じ価格なのだろうとカップは考えました。


楽天トラベルで予約検索


しかし、念のため楽天トラベルでも検索します。

ルネッサンスリゾートナルト

楽天トラベルのルネッサンスリゾートナルト価格


提示された金額は、3人分で54,167円です。


おっ、公式サイトよりも安い!?


そう思うの早計です。よく見ると(税抜)と括弧書きがありますね。税込み価格を計算すれば58,500円。やはり同額です。


楽天トラベルならハピタスなどを通して申し込めば、きっと価格の1%分くらいのポイントを貯められてお得なのでしょう。


しかし、公式サイトの予約でもマリオットゴールドの特典でマリオットリワードポイントが1.25倍になりますし、部屋のアップグレードやレイトチェックアウトの特典は、当日の部屋の空室状況しだいとはいえ、公式サイトからの予約の方が期待できます。


ということで、今回は公式サイトから予約しようかなと思いましたが・・・。


楽天バリアブルカード10,001円購入で700ポイントプレゼント


ただいま、楽天×ファミマのコラボで素敵なキャンペーンが開催されています。


楽天ギフトカードバリアブル


5月8日(月)までのキャンペーンで、ファミリーマート・サークルK・サンクスで楽天ポイントギフトカードバリアブルを10,001円以上購入すると楽天スーパーポイント700ポイントのプレゼントを受けることができるのです。


約7%お得に楽天市場や楽天トラベルを利用できるということになりますね。


これは、お得。ちょうど本日は、ファミマTカードのカードの日ですのでファミマTカードのクレジット払いでポイント2倍にもなりますし、美味しいキャンペーンかなと思いました。


でも、楽天ポイントギフトカードバリアブルのキャンペーンっておひとり様1回のみと限定されているのですよね。


5枚~6枚買えると嬉しいのですが、残念です。


58,500円のホテル予約ですと、割引率は、


700/58,500≒1.2%


正直イマイチな結果になりました。


でも、もし、1万円程度のホテルの予約を考えている方がいらっしゃるなら、今回のファミマ×楽天ポイントギフトカードバリアブルのキャンペーンは、とてもお得ですから是非利用してください。


10,701円のホテルならベストです。


割引率が700/10,701≒6.5% にもなりますから(*'▽')


ルネッサンスリゾートナルトでは利用しませんが、カップも10,001円分の楽天ポイントギフトカードバリアブルは購入します。


約7%の還元率は見逃せませんからね。


ファミマTカードつくるならGetMoney!


ところで、楽天ポイントギフトカードバリアブルの購入は、通常クレジットカード決済できません。


でも、ファミリーマートでの購入ならファミマTカードのクレジット払いが可能になります。


ファミマTカードは通常Tポイントの還元率は0.5%ですけど、カードの日と称して、毎週火曜日、土曜日は、還元率2倍のキャンペーンが開催されますから還元率1%になりますね。


楽天ポイントギフトカードバリアブルの700ポイントプレゼントは5月8日(月)まで開催されていますから、4月29日(土)、5月2日(火)、5月6日(土)はチャンスですよ。


ファミマTカード、持っていないよという方は、今回は残念ですが、年会費永年無料ですし、WEB明細にしていれば、毎月1円でもカード利用するとTポイント10ポイントプレゼントされる裏技的利用もできるカードですから、これを機会に申し込んでみてはいかがでしょうか。


ファミマTカードの入会キャンペーンの条件を上手にクリアすればTポイントを稼ぐこともできますし(^.^)


ところで、ファミマTカード申込なら、やっぱりポイントサイト経由がお得です。


とくに、GetMoney!経由で申し込みをすると64,000pt(6,400円分のポイントです。)を獲得することができお得です。


GetMoney!経由のファミマTカード


GetMoney!のポイントは、ソラチカルートでANAマイルに交換することもできますし、ハピタス、ポイントタウン、ちょびリッチなどでは不可能なお得な利用方法もあります。


ポイントサイトって、もらえるポイント数が違うだけで、あとは同じでしょうと思われるあなたは、ちょっと勉強不足かもしれませんね。


GetMoney!のポイントお得利用法については、G.W.の間に記事にしてみたいと思います。


まずは、GetMoney!に登録して待っていてくださいね(^o^)/


お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!


GetMoney!(ゲットマネー!)のお得な利用法


ということで追記です。


最近、プリンスポイントによるプリンスホテルの宿泊についての記事を書いていますが、プリンスポイントを効率的に貯める方法は、やはりポイントサイトの活用にあります。







しかし、プリンスポイントへ直接交換できるポイントといえば、ネットマイルと永久不滅ポイントのみです。


永久不滅ポイントは他のポイントからの交換ができませんから、永久不滅.comを活用するくらいしか効率的に貯める方法がありません。


一方でネットマイルは、他のポイントサイトからの交換で貯めることが可能。ポイ探の逆サーチで検索すると以下のポイントが挙がってきました。


セシール、ナチュラム、三菱東京UFJ銀行、アプラスカード、ハピタス、アップルワールド、GetMoney!、チャンスイット、歯科へ行こう!、BEAM、パナソニック、四国電力、gooポイント


お馴染みハピタスもありますが、ここでは注意が必要です。なぜならハピタスからネットマイルの交換レートが適正ではないからです。


ハピタス10,000pt⇒ネットマイル10,000mile


一見等価交換に見えますが、ハピタスポイントが1pt=1円相当であるのに比べ、ネットマイルは1mile=0.5円相当ですので、ポイントの価値が半分になってしまいます。


これが、Getmoney!からだと、6月末まで交換レート2倍になっています。一応期間限定とアナウンスされていますが、いつも延長されていますのでカップは、Getmoney!⇒ネットマイルの交換は等価交換であると理解しています。


GetMoney!(ゲットマネー!)


ということは、GetMoney!で5千円分のポイントを貯めれば、ネットマイルを経由してプリンスポイント5,000ptへ交換することができます。


GetMoney!50,000pt
       ↓
ネットマイル10,000mile
       ↓
プリンスポイント5,000pt


そして、品川、池袋や新横浜のプリンスホテルに無料で宿泊予約できる宿泊券に換えることがことが可能になります。


上記の交換ルートを想定してプリンスポイント1ptあたりのパフォーマンスをあげることができるなら、結果としてGetMoney!5千円分のポイントも1~3万円の価値をで利用可能といえます。マイルへの交換以外にもGetMoney!をお得に利用する方法として覚えておきましょう(#^.^#)


ポイントってキャッシュと違って使い方を工夫すると面白いですよね。いろいろ研究していきたいと思います。


ちなみに、GetMoney!では下記キャンペーン開催中でただいまお得に貯めるチャンスです。

GetMoney!(ゲットマネー!)1%増量キャンペーン


スポンサーリンク