スポンサーリンク

こんにちは。
娘の春休みに行く石垣島のホテルを決めました。
陸マイラーならホテル予約でマイルを稼ぐのは当然ですが、今回は、マイルよりも価格にこだわりました。
カップが今回利用したホテル予約サイトは、マイレージランキングをチェック

スポンサーリンク


るるぶトラベルです。

実はカップ、るるぶトラベルを利用するのは今回が初めてです。
るるぶトラベルでは現在、新規ユーザーを対象に500円割引となるポイントキャンペーンを行っています。

もちろんカップも利用しています。
また、ハピタスを経由して予約すると、1%相当のポイント還元を行っていますので、マイル還元率1%のクレジットカードで決済して合わせて1.9%相当のマイレージが貯まります。(1%相当のハピタスポイントはPEX→東京メトロポイントを経由して、0.9%相当のANAマイレージに交換することができます。交換にはANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)が必要です。別に50円相当のPEXポイントが必要です。)

マイル還元率1.9%はホテル予約にしては低いと思われるかもしれませんが、今回るるぶトラベルを利用した理由はその価格にあります。

カップが予約したホテルは石垣シーサイドホテルかびらビレッジです。

古いホテルですが、底地ビーチに面しプールもあります。またホテル館には大浴場があり、使い勝手がよさそうです。テラスにあるジャグジーも遊び心をくすぐります。

このホテル、他の予約サイトでは、春休みシーズンは価格が上がります。

カップが国内ホテル予約で良く利用するじゃらんネットの【超割60】60日前の予約でお得にステイ/朝食付プランの大人2人分の価格は下記の通り。
じゃらん13015
日付の下の価格が2人分一部屋の価格です。(その下の半額の価格が一人あたりの価格です。)

春休みに入ると高くなっているのが良く分かります。春休み前に比べて約50%増しになっています。(【超割90】だと更に500円くらい安くなると思いますが、既に90日前は過ぎているので予約できません。)

でもるるぶトラベルの最安プラン【注目!◎◎】一日限定2室かびらビレッジへ無料グレードUP/朝食付き だと、
るるぶ120105
価格は一人分なので2人一部屋で17,000円になります。

なんと、春休み期間に入っても価格が変わりません。結果、カップが調べたどのホテル予約サイトよりも勤務先の福利厚生プログラムを利用するよりも安く予約することができました。
春休み期間になっても価格が上がらないなんて、るるぶトラベル最高です。るるぶトラベルでも他のホテルだと価格差をつけているので何かの間違いのような気がしないでもないですが、カップにとって都合がいいことですので気にしません。

でも、本当は二泊でも一泊ずつ予約した方が、一泊目で獲得できるるるぶポイントを二泊目で利用できるので、今後るるぶトラベルを利用する予定のないカップにとってはお得なのですが、今回は、一回でまとめて予約しました。
二回に分けて予約すれば更にお得でしたが、まだまだカップも甘いです。

それでも十分お得に予約できたと満足しています。
石垣旅行がますます楽しみになってきました。

※るるぶトラベルを利用する場合は、キャッシュバックモールが還元率も高くお得です。¥20,000以上¥60,000未満(宿泊)だと660円分還元されます。
カップはキャッシュバックモールに登録していませんのでハピタスを利用しました。

スポンサーリンク