スポンサーリンク

飛行機に乗るときもCLUB Panasonicコイン

陸マイラーであるカップは、ハピタス、PONEYのようなポイントサイトには複数登録しています。

個人情報の管理の面からむやみやたらに登録することは問題かもしれませんが、カップは多くのポイントサイトに登録をしています。

最近は、ポイント期限を過ぎて失効ということも経験しており、ある程度使うサイトを絞ろうと考えてはいますが、今回新たなポイントサイトに登録してしまいました。

スポンサーリンク

CLUB Pnasonic(クラブパナソニック)の特典と問題点


CLUB Pnasonic(クラブパナソニック)の特典


今回登録したサイトは、CLUB Pnasonic(クラブパナソニック)、先月誕生2周年を迎えた新興のサイトです。


パナソニック株式会社が運営する会員サイトでありますので、信用力は高いです。


会員登録や利用はもちろん無料で、会員登録すると下記の特典を受けることができます。


 ●パナソニックで応募するキャンペーンへ応募
 ●サイト利用で貯まる「エンジョイポイント」の獲得
 ●エンジョイポイントで応募するキャンペーンへ応募
 ●ご愛用者登録により商品の情報を管理
 ●その他、CLUB PanasonicIDでご利用できる



もちろんポイントサイトですから、CLUB Pnasonic(クラブパナソニック)のポイントであるCLUB Pnasonicコインを貯めてお小遣い稼ぎをすることが狙いです。


CLUB Pnasonicコインの特長は、他のポイントサイト同様

 ●キャンペーンやイベント参加などでコインが貯まる
 ●コインモールからのショッピングや資料請求でコインが貯まる
 ●貯めたコインは他社のポイントやマイルに交換できる。


といったものです。


他のサイトに比べ、特にカップがおススメする特典は、ソラチカルートへも通じるGポイントへの交換が可能ということ。


実のところカップは、ソラチカルートを利用するためにCLUB Panasonicに登録したわけではありません。でも、Gポイントを貯めるために登録したのは事実です。


そうです。カップは2017年、ある理由からGポイントを積極的に貯めようと考えているのです。


Gポイントはかつては他のポイントサイトからのポイント交換の中継サイトとして活躍しましたが、現在、Gポイントに集約できるポイントサイトは多くありません。


ソラチカカードでANAマイルを貯めるポイント交換4つのルート にも書きましたが、むしろ現在は、クレジットカードのポイントを集約するためのポイントサイトとしての役割を果たしています。


例えば、ANA VISAカードのボーナスポイントをGポイント経由でソラチカルートに乗せるとか、ライフカードのサンクスポイントをGポイント経由でソラチカルートに乗せるなどのポイント交換サイトとして活躍しています。


一方で、かつてのように他のポイントサイトからGポイントへという交換は現在は難しくなっています。


現在、Gポイントへ交換できるポイントをポイ探で調べると下記の通りです。

マイ・グリーンスタンプ

ジャックスカード

セシール

ナチュラム

ライフカード

三井住友カード

エルネ

ポケットカード

ANA VISA(マスター)カード(通常)

マクロミル

マツモトキヨシ

ドリームメール

キューモニター

BECトラベル

POINT-BOX

イーツアー

Extreme Card

セディナカード/OMCカード

グリーンスタンプギフト券

西鉄ホテル

ANA VISA(マスター)カード(ボーナス)

パナソニック

JQ CARD



クレジットカードからの交換が充実している一方、それ以外ではなかなか貯めるのが難しいかもしれませんね。


その中で、CLUB Pnasonic(クラブパナソニック)は異色です。CLUB Pnasonic(クラブパナソニック)で貯めたポイントをGポイントに集約できるわけですから。


Gポイントを積極的に貯めたいという方に、CLUB Pnasonic(クラブパナソニック)はおススメできるポイントサイトです。


案件にもよりますが、ポイント還元率もなかなかなものです。


例えば、どこ得で「ヤフーショッピング」の還元率を調べると、下記の通りですが、


どこ得:ヤフーショッピング


CLUB Panasonic(クラブパナソニック)を経由すれば、御覧の通りです。


CLUB Panasonic経由でヤフーショッピング利用


ヤフーショッピング利用時なども、CLUB Pnasonic(クラブパナソニック)を経由して買い物をすれば、Tポイント以外にも3.5%もの還元率で1コイン=1円相当のCLUB Pnasonic(クラブパナソニック)コインを獲得することができます。


また、ポイント交換でもレートアップキャンペーンを実施することもあり、現在でもdポイントへの交換レートがやばいことになっています。


dポイントへの交換


300円分のコインを450円分のポイントへ交換なんてソラチカルート以上の錬金術といえるかもしれませんね。



CLUB Pnasonic(クラブパナソニック)の問題点


一方で問題点もあります。先ほど紹介したGポイントとも共通しますが、他のポイントサイトからのポイント交換でCLUB Panasonic(クラブパナソニック)のポイントであるコインを貯めることができないということです。


カップは、Gポイント目的でCLUB Pnasonic(クラブパナソニック)に登録しましたが、結局のところ、GポイントやCLUB Pnasonic(クラブパナソニック)を上手に使いこなしていくしかないのかなと考えます。


CLUB Pnasonic(クラブパナソニック)に登録するなら


もちろん、CLUB Pnasonic(クラブパナソニック)に登録する際もなにかしらのポイントを獲得したいと考えます。


現在だと、げん玉経由で登録で、200円分のげん玉ポイントを獲得できるキャンペーンが実施されています。


また、CLUB Pnasonic(クラブパナソニック)自身もキャンペーンを行っており、新規会員+利用登録で200コインものCLUB Pnasonic(クラブパナソニック)コインがプレゼントされます。


カップ同様、Gポイントを貯めるためにげん玉経由でCLUB Pnasonic(クラブパナソニック)に新規会員登録をしたいという方は、


  1. げん玉

  2. CLUB Pnasonic(クラブパナソニック)



の順で登録してください。もちろん、CLUB Pnasonic(クラブパナソニック)には、げん玉経由で登録してください。


げん玉経由でCLUB Pnasonic登録



そして、Gポイントへの登録もお忘れなく。

Gポイント




スポンサーリンク