スポンサーリンク

スポンサーリンク



スギ薬局でcleadew リペア&モイストを購入

マイルを間接的に購入する方法として、マイルに交換できるポイントを購入する方法があります。

といっても楽天ギフトカードなどは、期間限定ポイントですからANAマイルには交換できません。

楽天ギフトカードは、マイルに交換できるポイント購入にはならないのです。

では、どのように購入する?

本日は、カップの実践例を紹介します。

スポンサーリンク

ポイントサイトのモニター案件で還元率100%


マイルを間接的に購入する方法の一つとして陸マイラーの間に絶大な人気を誇るのが、ファンくるを筆頭とするモニター案件です。

「cleadew リペア&モイスト 360mL×2本」店頭購入 株式会社オフテクス

カップは、今回、「cleadew リペア&モイスト 360mL×2本」店頭購入 株式会社オフテクスという案件を利用してみました。

応募条件


  • 20~49歳の方

  • 中部地方にお住まいの方

  • 1Day以外のソフトコンタクトレンズを使用している方


となっていますので、中部地方以外にお住まいの方に限定されますが、東京・大阪が外れていると即時完売御礼!ということにならないのは嬉しいですね。


カップは、ファンくるの他、一昨日に下記5つのポイントサイトでモニター案件として申込しましたが、すべて当選になりました。

GetMoney! 

ECナビ 

Gポイント 

ポイントタウン 

ちょびリッチ 


約1,400円×6回分のモニター案件になりますので、約8,400円分のポイントを購入できるということです。


正直、100%還元モニター案件は、カップは手間と考えてしまうのですが、今回は、ある理由から積極的に応募してみました。


スギ薬局の商品券で購入可能


「cleadew リペア&モイスト 360mL×2本」の購入場所が、愛知県・三重県・岐阜県・静岡県の「スギ薬局」「スギドラッグ」「ドラッグスギ」と指定されていたことが応募の動機です。


実はカップは、スギ薬局で医薬品を5%オフで購入する方法 で紹介しましたスギ薬局商品券5万円分を昨年11月に購入したのです。


当然、衝動買いではなく、少し時間はかかりますが、5万円分の商品券をしっかり利用する計画があるから購入したのですが、早めに使い切ってしまうことに異存はありません。


今回のモニター案件では、1件につき500円分の商品券を3枚使うことができますから、当選した6件のモニター案件すべてを実践すれば、合計18枚(9,000円分)の商品券を消化できます。


正直、「cleadew リペア&モイスト 360mL×2本」を12本(6組)も必要かと問われると、「そんなに必要はありません。」という回答になりますが、コンタクトを利用している人に配ってもいいわけですから、無駄になるわけではありません。


商品券を購入してしまう理由


利用するのが少々億劫に感じる商品券ですが、お得に購入できると思うとついつい購入してしまうのが陸マイラーです。


スギ薬局の商品券についても、実質約5%割引になるということだけでなく、購入するときもnanaco払いすれば、手数料が108円かかりますが、nanacoギフトを1%割引で購入して用意しておけば、割引率は5%を超えることになります。


また、商品券はギフト券と異なり、お釣りがでますのでクレジットカードの還元率を上げる効果を有するのです。


例えば、1,000円分の商品券で、540円のものを購入すると460円のお釣りがでます。


商品券1,000円分を購入することによって、20マイル貯めることができたとすると、通常還元率は2%と考えますが、お釣りのことも考慮すれば、実質540円の買い物で20マイル貯めたということになります。


マイル還元率は、20マイル/540円≒3.7% になりお得です。


ただ、実際には、商品券の管理が大変なので、それほど多用することはしないのですが、処方箋はスギ薬局へ持っていくべき3つの理由 でお話しした通り、スギ薬局って陸マイラーと相性の良い薬局なのです。


ということで、商品券はついつい購入してしまい、その使い道を思案することになるのです。


今回のモニター案件は、カップにとっては価値ある案件になりました(^_-)-☆

スポンサーリンク




 カテゴリ