スポンサーリンク

格安SIMに挑戦

スマホの契約、あなたはどこで行っていますか?

カップは、Docomo、AUを渡り歩いていますが、昨年からゼロSIMという格安SIMも利用しています。

0SIMは、一定の条件を守って利用していれば、毎月500MBまで無料でデータ通信を利用できる格安SIMです。

昔、使っていたiPhondeで利用していますが、端末が壊れるまで0SIMにはお世話になろうと思っています。

現在、メインで使っているスマホはAUですが、乗換を真剣に考える時期に来ましたので、選択肢をドコモ一択に限定せずに格安SIMについても研究してみたいと考えます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



陸マイラーにおススメな格安SIM


陸マイラーが格安SIMを利用するなら、SIMの利用も効率的にマイルを貯めることを優先して考えるのは重要です。


昨年、ANAマイレージが効率的(?)に貯まるANA-Phoneというサービスも始まりましたが、こちらは、料金体系が大手に準ずる形ですので格安SIMを考える方にはおススメできません。


直接マイルが貯まるわけではありませんが、ANA陸マイラーにおススメできる格安SIMが誕生しましたので、本日は、その情報についてお知らせします。


ハピタス×BIGLOBE SIMコラボ企画


陸マイラー人気No.1ポイントサイトハピタスでまた新たな企画が開始されました。


ハピタス×ビッグローブのSIM回線サービスです。


格安SIMを利用することで、ハピタス経由のショッピングサービスを利用するとき、得られるポイントを最大40%増しにしてくれるサービスが2年間ついてきます。


概要


期間

2016年12月15日(木)~2017年4月30日(日)

対象条件

ハピタス経由でビッグローブの対象プランに申し込み、サービスを開始すること。

特典

①サービス開始で2,500ポイント
②ハピタス経由のショッピング広告のポイントが10~40%増し


キャンペーン対象プラン


実際どれくらいお得になるのか検討するためには料金プランを見ることが必要ですよね?今回のキャンペーン対象になるプランは次の通りです。


ハピタス×Biglobe

※1‥プラン月額料金から毎月600円が6カ月間割引になる特典を実施中!
※2‥データ通信のみのエントリープランは特典②のみ対象となります。特典①については、通帳に「判定中」と記載されますが、後日「無効」となります。
※3‥別途プラン申込手数料3,000円(税別)と月々のユニバーサルサービス料、ご利用に応じてSMS送信料や通話料がかかります。

特にデータ通信プランのみのエントリープラン(3GB)は、入会キャンペーンの2,500ポイントの対象外になっていることに注意してください。


お勧めプランはやはり12ギガプランです。ハピタス経由のネットショッピングで獲得できるポイント数が40%増しになりますから。


でも、家ではWifiだし、12ギガも通信しません!という方が、ポイント40%アップのためにわざわざ契約するのはナンセンスです。


やはり、家庭での利用で12ギガ必要な方が格安SIMを検討される場合に威力を発揮する商品ではないでしょうか。


ご家庭での利用とお伝えしたのは、ハピタス×ビッグローブのプランには以下の特徴があるからです。


  • 複数端末で通信料をシェア


  • 余ったパケットは繰り越せる


ライトS、12ギガプランなら、データ容量を分け合えるシェアSIMを追加することができます。シェアSIMの利用には、1枚追加するごとに追加手数料3,000円(税別)がかかるほか、毎月のシェアSIM利用料金が必要です。


SIM種別 シェアSIM月額利用料
シェアSIM(データ) 200円/月
シェアSIM(SMS) 320円/月
シェアSIM(音声) 900円/月
(金額はすべて税別)


仮に音声通話つきプラン(12GB)を家族3人で利用すれば、当初6か月間の割引対象期間を経過した後も、


12ギガプラン(音声通話付)+シェアSIM2枚の料金は、

3,400円+900円×2枚=5,200円


家族3人の月額利用料金が5,200円なら、納得ではないでしょうか。


どれくらいポイントを貯められるのか


さて、今回のハピタス×ビッグローブの格安SIMプランですが、実際、どれくらいのポイントを貯められるのでしょうか。


クレジットカード案件などもポイント40%増しになると嬉しいのですが、増量ポイントの対象は、定率のショッピング利用に限られます。


定率のショッピング広告とは、注意書きに、「ショッピングでためる」の各カテゴリ配下にある広告のうち、ポイントが「◯%」というかたちで付与されるものと定義されています。


裏技好きとしては、当然、「これって、100%ポイント案件だと140%になるの!?」と思いますよね?


実際、ハピタスの100%還元の案件を検索してみると、

ハピタスで100%還元案件を検索


以下のような案件がリストアップされますが・・・

100%還元案件


残念ながら定率ではなく、定額で表示されていますので、ポイント40%増量の対象外になりますね。


でも、ハピタスのショッピング案件には以下のようなものもあるのは事実です。

70%還元案件


上記2つの案件ですと、通常70%の還元率ですが、40%増量になる格安SIMプランの利用者なら70%×1.4倍=98%還元になります。


なかなか魅力的ではありませんか?


ここまで極端でなくても、例えば、共同購入クーポンのGroupon(グルーポン)なら、

ハピタス経由グルーポン



9%ポイント還元ですが、12.6%還元になり3.6%分のポイントがお得になり、購入するクーポンの価格によっては無視できないポイント数になります。


ハピタスの友達紹介ランキングキャンペーン


ところで、ハピタスでは、2017年03月31日(金)までの期間、新規登録して、初回ポイント交換するだけで1,000円分のポイントがプレゼントされるキャンペーンを開催しています。


ハピタスは、300ポイント貯めるだけで、現金への交換もできる安心のポイントサイトです。


ソラチカカードを持っているANA陸マイラーの方なら、現金への交換よりも、ドットマネー、東京メトロポイントを経由したANAマイルへの交換をお勧めしますが、その他にもアマゾンギフト券への交換などは、490ポイントで500円分ギフト券へ交換できるなど2%お得です。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


誰でも、簡単にお小遣い稼ぎができるハピタスにあなたも登録してみませんか?

スポンサーリンク


スポンサーリンク




 カテゴリ
 タグ