スポンサーリンク

自動車保険の見直し

自動車保険の見直しの時期がやってきました。
1月1日切替なので、まだそれほど急ぐ必要もないのですが、せっかくのお休みなのでマイルを貯めるための定例作業をすることにしました。

普通車と軽自動車を所有していますが、今回は軽自動車の保険の見直しです。
考えようによっては、保険料の安い軽自動車の保険の見直しこそ気合いを入れなければいけません。

なぜなら仮に3千円お得に見直しをすることができたなら、普通車4万円の保険料よりも軽自動車3万円の保険料のときのほうが、実質の割引率(特典率?)が高くなりますから(*^^)v

スポンサーリンク

スポンサーリンク



陸マイラーが自動車保険の更新するとき


自動車保険の見直しの時期に陸マイラーが考えることはポイントサイトを経由した見積もりで報酬を得ることです。


いくつかの条件を考えて、別々の一括見積サイトに登録するとポイント多重取りをすることができますからお得です。


でも、時々想定よりも少ないポイントしか獲得できないときもありました(´;ω;`)


同じ系列の見積サイトだと片方を却下する場合もあるということかもしれません。


複数のポイントサイトを使って失敗したことがありますので、今回はちょびリッチ一本に絞りました。


ちょびリッチで自動車保険見積もりを検索すると、以下の3件がヒットしました。


ちょびリッチで自動車保険一括見積


ちょびリッチのポイントは2ptで1円相当ですから、


(2,400pt+900pt+2,400pt)×1/2=2,850円分のポイントを獲得できそうです。


おっと、楽天自動車一括見積は、楽天スーパーポイント1,111ptも獲得できますから合計すると、3,961円分のポイントですね。


軽自動車の保険更新で3,961円お得に契約できるのならカップとしては満足です。


そのために、注意しなければいけないこともあります。


NTTイフ自動車保険カンタン比較にご注意!


今回最も注意したことは、最終的にNTTイフ自動車保険カンタン比較で出したプランで契約することです。


なぜなら、NTTイフ自動車保険カンタン比較のポイント獲得条件が、見積もりをして契約することだからです。


他の比較サイトで出されたプランで契約をしたら、みすみす1,200円分のポイントを失ってしまいますから(^^;


しかし、失う利益はそれだけではありません。


NTTイフ自動車保険カンタン比較で契約する5つのメリット


NTTイフ自動車保険カンタン比較で契約すると、複数の自動車保険会社のプランを比べることができるだけでなく、思いがけないメリットを得ることができます。


ロードサービス無料付帯


自動車保険会社の中には、もしものときのためのロードサービスをつけてくれるところもあります。

そのような保険会社のプランであれば、JAFなどに加入する必要がなくなりますから、その分負担を押さえることができます。


JAFの会費は年間4,000円ほどするのでしょうか。


もちろんロードサービスの内容が全く同一ということではありませんが、ロードサービスとは別の会員優待制度もありますから一概に比べることはできませんが、年間4,000円ってやっぱり高いですよね。


事故やトラブルがなければ、全く利用しないということもあるでしょうから、ロードサービスを自動車保険会社が無料で付帯してくれたらお買い得ですよね。


でも、ロードサービスがある分、保険本体が割高になるとするなら、それはそれでもったいない。


NTTイフ自動車保険カンタン比較を通して自動車保険を契約すれば、NTTイフのロードサービスを無料で受けることができます。


無料付帯サービスといっても24時間365日フリーダイヤルで受け付けくれますから必要にして十分なサービスといえます。


もしも、バッテリートラブルにあったら・・・


突然のバンクで自力走行不能になったら・・・


レッカーけん引が必要になったら・・・


車輪を道路から踏み外し落輪したら・・・


車内にカギを入れたままドアロックしてしまったら・・・


ガス欠・・・



のようなトラブルにも対応してくれますし、一定の範囲であれば無料でサービスを受けられます。


NTTイフ経由で自動車保険を契約すれば、どの会社の保険でも安心してカーライフを送れます。。


無料の『ホームアシスタンスサービス』


NTTイフのサービスはカーライフ以外でも役立ちます。


なんと、住まいの緊急トラブルにも対応できるホームアシスタンスサービスを提供してくれます。


しかも、無料です。

  • 水回りのトラブル

  • カギの紛失・閉じ込め時のドアの開錠作業

  • 窓ガラスの破損トラブル


上記のようなトラブルに遭遇してもNTTイフで自動車保険を契約していれば安心です。


NTTイフってスゴイですね。


弁護士無料電話相談


こちらも決してお世話になりたいものではありませんが、弁護士の無料相談も行っています。


交通事故に遭ってしまったときにすぐ相談できる窓口を知っていると安心ですよね。


NTTイフの弁護士無料電話相談は、交通事故はもちろんですが、それ以外の日常の様々な問題についても経験豊富な弁護士の電話相談を30分間無料で受けることができるのです。


交通安全お守り進呈


別にいらんわぁ~、という声も聞こえてきそうですが、成田山交通安全お守りをプレゼントされます。


こちらは、NTTイフで契約した全員が対象ではなく、希望する方が対象です。


「別にいらんわぁ~」という方は、無理にもらう必要ないのでご安心ください(^.^)/~~~


NTTイフClub Off Plus


最後にクラブオフに無料で入会できます。


カップにとってNTTイフでの自動車保険契約は、これが一番の目的でした(≧▽≦)


カップは、とあるプロバイダでクラブオフ会員になっていますが、近い将来、そのサービスが終了してしまうのです。


クラブオフ難民になってしまいそうなタイミングで自動車保険の更新手続きをする時期になりましたので、今回は迷わずにNTTイフを選択した次第です。


クラブオフも、宿泊や劇場鑑賞など、カーライフとは関係のない分野でも各種優待を受けることができますから入っていて損はないサービスだと考えます。


安く宿泊できるということもありますから旅行好きという方はもちろんですが、マイルやポイントを貯める陸マイラーにとっても強力な武器になります。


NTTイフに興味を持った方は、自動車保険の見直しの時期に、しっかり検討してみてはいかがですか。


ちょびリッチ経由で利用すれば更にお得ですよ!


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

スポンサーリンク



スポンサーリンク





 カテゴリ