スポンサーリンク

え~、びっくりと驚く女性

先週申し込んだANA To Me CARD PASMO JCB、通称ソラチカカード。

ANA陸マイラーとしては是非揃えておきたいクレジットカードです。

本日手元に到着しましたので早速、入会キャンペーンの確認です。

スポンサーリンク



ソラチカカード入会キャンペーン攻略


キャンペーンページもまだ残っているようですが、自分用の記録用としてもブログを活用していますので上記記事で詳細を確認です。


東京メトロの定期券については、買う予定がありませんからその他のキャンペーンボーナスを確実に獲得したいと考えます。


クレジットカードの入会キャンペーンで新しいカードをつくるたびに思うのですが、カードを送ってくれる封書の中にどうして、自分が適用した入会キャンペーンのチラシを入れてくれないのでしょうか。


時には、入会キャンペーンのページが消えていたりしてボーナスポイントをもらい損ねることもあると思います。


今回のソラチカカードは入会手続きをして10日もしないうちにカードが届きましたし、入会キャンペーンのページも残っていますから、キャンペーンボーナスについても再確認できていいですけど、それでも、やっぱり不満です。


しかし、案内がなくても、申込時に入会キャンペーンの内容を記事にしておけば、確認も容易です。


情報発信といいつつ、実は自分のための記録としてもブログ記事は利用できますね(^^;


今回のキャンペーンは、エントリーが必要なものも複数ありますので、入会時の記事にリンクも貼っておきました。

カップと同時期にソラチカカードを申し込まれた方は、上記記事でエントリー先を確認できますからどうぞご活用くださいませ>^_^<


以前の記事と同じことを書いてもしかたないと思いますので、入会ボーナスについて簡単にまとめますと、


主催 条件 ボーナス
ANAカード 入会 1,000マイル
ANA 入会+エントリー 1,000マイル
JCB エントリー+2017年2月15日までに25万円カード利用 OkiDoki1500pt
JCB 10月16日~1月15日までの間に支払い名人3万円以下設定のうえ15万利用 OkiDoki3,334pt
JCB 1月16日~4月15日までの間に支払い名人3万円以下設定のうえ15万利用 OkiDoki3,334pt



となります。


あわせると、ANA2,000マイルとOkiDoki8168ポイントです。


OkiDokiポイントを通常ルートでANAマイルに交換すれば約24,500マイルになり、ANA2,000マイルと合わせてANA26,500マイル獲得できます。


また、下記記事のようにソラチカルートを使えば、ANA38,450マイルになります。





OkiDokiポイントのボーナスポイントをもらえる時期は、2017年4月10日と7月10日ですからソラチカルート閉鎖なんてことにならないことを願ってやみません。

支払い名人の設定誤りが露見したときの対応


ところで、今回我が家に届いたソラチカカードはカップのものではなく妻のものなのですが、入会手続きに誤りがあったようです。


MyJCBにログインして内容を確認すると、


支払い名人設定額(変更前)


なんと、支払い名人は登録してあるものの、支払額の設定が10万になっているではありませんか!?


入会キャンペーンの最も大きいボーナスポイントであるOkiDoki3334ポイントは、支払い名人3万円以下設定で所定の期間に15万円カード利用しなければいけません。


現在の設定ではカードをいくら使ってもOkiDokiポイントのボーナスポイントをもらえなくなってしまいます(゜レ゜)


気づいてよかった。


本当に気がついてよかったです。


カードを多数つくることに抵抗のある妻がせっかく申し込んでくれたソラチカカード。


妻の機嫌を損ねないように細心の注意を払いながら、設定変更を促しました。


その結果・・・


支払い名人設定額(変更後)


これでOKですね。


あとは、計画的に15万円の買い物を2回したいと考えます。


出費は抑えたいですが、どうせ買い物するならしっかりマイルを稼ぎたいですから。


それにしても、Okidoki3334ポイントは、16,670円相当のポイントです。


15万円の買い物で16,670円分のポイントを稼げるなら大きいですね。


ANAマイラーでなくてもおススメなソラチカカード、あなたもいかがですか.。


きっと、新たなANAマイラー誕生!になりますよ。

スポンサーリンク





 カテゴリ