スポンサーリンク

興味津々な女性

スポンサーリンク



アメリカンエキスカードの入会キャンペーンといえば、9月9日に壮絶な最期を飾ったアメックス祭りが思い出されます。

8月、9月に入会された方は、結局、初年度年会費無料の特典しか適用されないのでしょうか気になるところです。

公共料金の請求ごとにポイントプレゼントは中止になっても他のキャンペーンに振り替えてくれるとまだ救いがあるのでしょうが・・・。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



アメックスゴールド×アマゾンのお得なキャンペーン


公共料金の請求ごとにポイントプレゼントというキャンペーンは終了しましたが、アメックスは、新規会員獲得のため、新たなキャンペーンを実施しています。

アメックスのキャンペーンはいろいろあるのでしょうが、カップはアマゾンとのコラボのキャンペーンが気になりました。

アメックス×アマゾンのキャンペーン

初年度年会費無料


アメックスゴールドは敷居が高いと感じる方も多いともいますが、その理由は年会費の高さではないでしょうか。

初年度だけですが、年会費無料というのは嬉しいですね。

カップは現在、アメックスグリーンの一年生ですが、同じ年会費無料ならやっぱりゴールドの方がお得です。

家族会員の年会費も無料ですから(^o^)/

入会3か月以内に10万円のカード利用でアマゾンギフト券15,000円分プレゼント


もう一つ、入会3か月以内に10万円カード利用するだけでアマギフ15,000円がプレゼントされます。

10万円カード利用して1年間死蔵させたとしてら還元率15%のカードになってしまいますね。

9月9日までやっていた公共料金キャンペーンと違って、何十万、何百万ものポイントは稼げませんが、10万円利用で15%分のギフト券もらえるなんてサイコーだと思いますけどどうでしょう?

アメックスゴールドは無料で利用できる回数に制限があるとはいえ、プライオリティパスも利用できますし、お得なカードですよ。

最近、口コミ等でディスられている理由は、公共料金キャンペーンの突然中止のせいで、これから入会される方にとっては、それほど影響ないのではないでしょうか。もちろん、ああいうことを平気でする企業なんだなという印象は拭えませんけど((+_+))

トップカスタマーレビュー(Amazonのページから)

74 人中、74人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

5つ星のうち 1.0 ブランドイメージ台無し 2016/9/17    投稿者 一民草

公共料金の引落しを利用すると、1回の引落しにつきなんと2,000ポイント、しかも3ヶ月間にわたりボーナスポイントがもらえるとの超嬉しい条件に感服し入会しました。
カード到着後、さっそく他のカードで決済していた各種公共料金約8種類をすべてこのカードで落ちるよう手続きしました。

ところが9月になって「遡ってキャンペーンを打ち切る」との電子メール。
期待していたボーナスポイントが1度もつかずに終わってしまいました。

優遇キャンペーンをエサに入会させておきながら、メール一本で勝手に、しかも「過去に遡って」キャンペーンを終了。

新規入会者にボーナスポイントを約束しておきながら、何ら予告もなく約束を反故にされ、アメックスのブランドイメージは一気に崩れ去りました。



アメックスゴールドその他の入会キャンペーン


アメックスゴールドは、その他にも入会キャンペーンも開催しています。

アメックスゴールドなら最大40,000ポイントプレゼント


まずは、入会3か月以内に20万円カード利用で、10,000ポイント、50万円利用で更に30,000ポイントプレゼントされるアメックスの定番キャンペーンです。

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

2段階ですが、まとめると入会50万円のカード利用で40,000ポイントプレゼントされるキャンペーンです。

ポイントサイト経由でアメックスゴールド入会


あとは、ハピタスやGetMoney!からの入会して、ポイントサイトのポイントを獲得するという方法もあります。

が、現在のキャンペーンはそれほど多くのポイントを獲得できないようですからお勧めしていません。

機会を待つか、上記2つのキャンペーンを上手に活用することをお勧めします(*^_^*)

アメックス祭りの補償はどうなる?


さて、気になるのは、にほんブログ村 マイレージでも話題沸騰だったアメックス祭りの後始末。

9月9日のキャンペーン中止を知らせるメール以降、多くの方がアメックスに問い合わせているようです。

複数のブログで9月30日までに何らかのお知らせするという情報が提供されています。

9月30日のXデーに何が発表されるのでしょうか。

まさか、何も補償なしということはないですよね?キャンペーンの振替とか追加のキャンペーンとか何かありますよね?

昨年アメックスゴールドを発行したカップは蚊帳の外で無関係者ですが、気になるのでにほんブログ村 マイレージの住人様たちからの続報をお待ちしています。

9月28日追記


昨日さっそくアメックスから補償のお知らせがあったようです。

・アメリカン・エキスプレス・カード会員様:一律5,000ポイント
・ANA アメリカン・エキスプレス提携カード会員様:一律5,000ポイント
・デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス提携カード会員様:一律5,000ポイント
・アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード会員様:一律10,000ポイント

アメックス祭りへの期待が大きかった人には納得できる内容ではないかもしれませんが、冷静に考えれば何もしなくてもボーナスポイントをもらえるなんてスゴイと思います。

9月30日より3日前倒しでアナウンスしたアメックスの対応も好感持てますね。

スポンサーリンク



スポンサーリンク




 カテゴリ
 タグ