スポンサーリンク

ホテルの朝食

ホテルの上級会員資格があると滞在時にいろいろなメリットがあります。
適用されるプログラムによって異なりますが、アーリーチェックイン、レイトチェックアウト、朝食無料、ラウンジ利用などホテル滞在が楽しくなるサービスを受けることができます。

部屋のアップグレードなども嬉しいサービス。別に上級会員でなくてもアップグレードされることはあるでしょうけど、アップグレードされる確率が段違いです。

スポンサーリンク

3つのプログラム。そのままリンク。ますます便利に。

SPGとマリオットの会員アカウントリンク


マイレージライフのshoji様の【SPG】統合後のSPGプログラムの変化 をお読みになられたでしょうか。

SPGの上級会員なら、経営統合されたマリオットへの会員資格リンクが可能で、

  • ポイント移行

  • ステータスマッチ

も可能ということ。

これは、ひょっとしてSPGアメックスを持っていれば、SPGゴールド会員資格を保有できるので、マリオットのゴールド資格も得られるということになるということでしょうか。

SPGアメックスでマリオットゴールドなんてお得です♪

カップの印象では、圧倒的に、

マリオットゴールド > SPGゴールド

なので、これは、すごいベネフィットだと感じます。
(注:現在カップはspgゴールドでもマリオットゴールドでもありません。)

アメックス祭りの中止措置に激怒して、アメックスゴールドだけでなく、SPGアメックスも退会しようと考えていた人たちが退会を思いとどまる理由になりうるベネフィットといえます。

なぜなら、マリオットゴールドなら、

  • 朝食無料

  • ラウンジ利用OK

  • レイトチェックアウト

  • 部屋のアップグレード

といったベネフィットを受けられるからです。

もちろん、SPGアメックスでも、同様のサービスがありますが朝食無料やラウンジ利用は原則ありません。

また、部屋のアップグレードもマリオットやヒルトンの上級会員資格よりは受けられる頻度は少ないと言われています。

だから、マリオットゴールド > SPGゴールド と思っているのですが、今回言いたいことはマリオットとSPGの上級会員資格の比較ではありません。

SPGアメックスを持っていれば、SPGゴールドとなり、マリオットのゴールド資格も有することができるということです。

例えば、名古屋マリオットアソシアホテルのコンシェルジュラウンジなんて、カップの友人の評判はめっちゃいいです。(調査対象人数:一人)

SPGアメックス保有者はマリオットゴールド資格も忘れずにGetしてください。

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード
スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

SPGアメックスで獲得!上級会員資格


さて、もしあなたが、SPGアメックスをお持ちであるなら、下記ステータスマッチも試してみたらいかがでしょうか。

ステータスマッチは何度もできるものではありませんので、ここぞというときに利用すべきだとは思いますけど・・・。

ヒルトンゴールドへのステータスチャレンジ


まずは、ヒルトンホテルのゴールド資格へのステータスマッチです。

90日のゴールド資格を得るとともに、期間内一定の実績を積むことによってゴールド資格を得られます。

ハイアットへのステータスマッチも過去実施


SPGゴールドからハイアットプラチナになれるというステータスマッチを昨年末に実施していました。

昨年度といえば、SPGグループをマリオットとハイアットと中国企業の三つ巴買収劇が行えました。

その影響もあり開催されたものかもしれませんけど、過去にあったキャンペーンというのは繰り返されるということもありますから情報は都度チェックしてください。

公式に募集していなくても電撃突撃でステータスマッチを交渉するツワモノもいるそうでよ。
(あっ、別にあおっているわけではありませんので悪しからず(^^;)

スポンサーリンク




 カテゴリ
 タグ