スポンサーリンク

富士山静岡空港から沖縄へ

静岡空港から那覇、石垣へ遊びに行ってきました。

キャンセルしようと考えてみましたが、台風の直撃は避けられるようですので結局旅立ちました。

特典航空券を無料でキャンセルできないというのも理由の一つです。

ところで、那覇空港といえば、4月の札幌旅行の時に空港1階の琉風で食事をとりましたが、当時の記事を見るともう少し奥にある「空港食堂」に行ってみたいと書いてあります。

那覇到着後、今回は、空港食堂で食べようと探索してみました。

スポンサーリンク





琉風よりも空港食堂の方が安い!?


上記記事では、
話のタネに次回那覇空港で食事をするときは、空港食堂に行ってみたいと思います。

と書いてありますので、前回の次回である今回の旅行では、まず空港食堂に行ってみました。

空港食堂の場所はリンク先で確認ください。

那覇空港空港食堂

実際に行ってみますと店の表でメニューを見ることができます。

那覇空港の空港食堂メニュー

なるほど、確かに、琉風よりも安いような気がします。琉風のメニューは、下記を参考にしてください。

琉風のメニュー

琉風では648円の沖縄そばが540円と、価格だけ見ると空港食堂の方が安いです。

味や量を比べていませんので、それでお得と断じることはできませんが、安いことは事実です。

でも、安さにこだわるなら、近くにもっと安いお店があると聞いたことがあります。

今回は、空港食堂ではなく、噂のもっと安い店に行ってみたいと思います。

琉風タクシープール店


その噂のお店とは、ずばり、琉風タクシープール店です。

空港1階にある琉風と同じ系列のお店ですね。

台風の影響が心配な旅行でしたが、実際に来てみると雨も上がっており、良い天気ですから散歩がてら行ってみましょう。

行き方は、空港食堂と空港内の琉風の間にある1番出口をでて右側に進みます。

那覇空港1番出口

高架下を歩く

高架沿いに歩くと左手に横断歩道がありますので、渡ります。

横断歩道を渡る

道沿いに歩くと、右側にタクシープールがあるのが分かりますので、道を横切ってアクセスしましょう。

右手にあるタクシープールに行ってみる

タクシープールの隅っこに下記の建物を見つけられますか?

タクシープールのすみっこにある建物

琉風タクシープール店

この建物が「琉風タクシープール店」です。以前は、「琉風」と看板を掲げていたはずですが、看板はなくなっていましたので別の店になったのかなと思い、お店を切り盛りしているちょっと年上のお姉さんに、確認してみましたところ琉風タクシープール店で間違いないとのこと。

琉風タクシープール店で沖縄そばを注文したら


この店は食券制で入り口入って右側に自販機があります。

空港内の琉風では648円の沖縄そばが、なんと400円(税込)です。およそ6割の価格です。

これってテナント料の違い?たった5分歩くだけでこれほど安くなるなんて驚きですね。

「タクシーの運転手じゃないけど食べていってもいいかな?」と聞くと、

「旅行?歓迎ですよ」と暖かいお言葉。

お店からの眺めはタクシープールですが、ときおりJAL機が飛び立つところが見れるそうです。

カップは、沖縄そばを注文しましたが、お店の年上のお姉さんにかき揚げとおにぎりのサービスをいただいてしまいました(^o^)

沖縄そばとかき揚げとおにぎり

よっぼどお腹を空かせているように見えたのでしょうか(*ノωノ)

さすがに悪いと思って150円追加で払おうと思いましたが、それだと押し売りされた感じになってしまいます。

善意に感謝したうえで何かをお返ししたいと思いましが良い考えが浮かばず、結局丁寧にお礼しただけ。

今度行く機会があれば、何かお土産を用意してサプライズを演出しようと考えます。

スポンサーリンク