スポンサーリンク

じゃらんレンタカー

来月の沖縄旅行、石垣島のレンタカーを一度予約しましたが、本日キャンセルしてじゃらんレンタカーで再予約しました。

以前予約した楽天レンタカーよりも少々安く予約ができたからです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク





じゃらんレンタカーの特別クーポン


もともと、楽天レンタカーの方が200円安く予約ができると考えていましたが、本日じゃらんレンタカーを確認すると、とあるものを見落としていることに気づきました。

300円割引の特別クーポンです。

じゃらんレンタカー特別クーポン

割引クーポンといえば、楽天レンタカーにもありますよね。

ちょうど、1500円割引のものと1000円割引の楽天レンタカークーポンが提供されていました。

楽天レンタカークーポン

でも、よく見ると、クーポンの利用条件が安い1000円割引のものであってもレンタカー利用料金が6,500円以上の場合です。

沖縄は、レンタカーを格安で利用できることが多く、カップが半日借りる分なら4,000円程度で予約可能です。

せっかくのクーポンも宝の持ちぐされ。今回の旅行では利用できないと考えていました。

しかし、じゃらんの300円特別クーポンは、3,000円以上のレンタカー予約で使えるものでした。

ちょうど石垣で検索したトヨタヴィッツを8時から18時で3,900円というプランがあったのでクーポン利用で予約しました。

支払いはもちろん、3月からリクルートカードプラスで貯めたリクルートポイントです。



リクルートカードプラスを申し込んだときは、入会キャンペーンもやってなく、早まったかなとも思いましたが、じゃらんネットで利用できるリクルートポイントを簡単に稼ぐことができる還元率2%のリクルートカードプラス、持っていてよかったかもしれません(^^;

宿泊ホテルは会社の福利厚生を利用するつもりでしたが、残念ながら予約できませんでしたので、こちらもじゃらんにお世話になろうかなと考えています。

旅行サイトの予約はクーポンを上手に活用


かつて(2014年9月以前)のエクスペディアが提供していた最低価格保証5千円クーポンを超えるサービスには、なかなか出会えませんが、楽天トラベル、じゃらんネットで予約するときには使えるクーポンがないか確認する習慣をつけておくといいですね。

今回は、たまたまクーポン利用の条件がじゃらんレンタカーの方がカップの旅程に合っていたため、じゃらんレンタカーの方で100円安く予約できましたが、楽天レンタカーもじゃらんレンタカーも甲乙つけ難いのがホントのところ。

都合のよいクーポンをいつでも利用できるわけではありませんので悪しからず…(^^;

スポンサーリンク

スポンサーリンク





 カテゴリ
 タグ
None