スポンサーリンク

石垣島川平湾の写真
石垣島海辺COM

ユナイテッド航空マイレージプラスの予約システムが10月6日から変わることは、マイレージプラス改悪 面白ルート終了か!? でお知らせしましたが、例えば4月にカップが実践した国内面白ルート(那覇経由の札幌往き)は、今後どうなるのでしょうか。

今回のルールの改定を見る限り、直接触れられているところではありませんが、システム改定に伴い、適正化される可能性はあります。

もともと、沖縄を経由して北海道に行くプランを片道発券というのは常識的に無理がありますから(^^;

スポンサーリンク

UAマイレージプラス面白ルートはバグ?


本日、きんちゃんの毎日様にアップされた41時間という記事は読まれましたか?

静岡→札幌(1泊)→福岡(1泊)→名古屋 という2泊3日の旅程を、マイレージプラスの現行システムだと5,000マイルで発券できてしまいます。

面白いですね。

でも、明らかにオカシイと思いませんか?

「今後、こういったことはできなくなりますよ」と直接アナウンスされなくても、システム改定があれば、同時に是正されてしまうことは考えられることです。

せっかくの面白い穴、改善のリスクがあるのなら、もう一度ぐらい利用してみたいなと考えます。

石垣島レンタカー周遊プラン


きんちゃんの毎日でも触れられていますが、現在、マイレ―プラスの片道発券を検索すると、

静岡→那覇(1泊)→石垣→名古屋

というプランも比較的多く出てきます。

具体的にはコレ↓

UAマイレージプラス面白ルート石垣島

初日の夜は那覇で遊んで、2日目の10:30には石垣到着です。

そして、レンタカーでドライブを楽しんで18:05に名古屋に帰るという1泊2日プランです。

レンタカーは日産レンタカー 石垣空港で10時から17時まで空港送迎付きで3,700円で利用することができます。

石垣島レンタカープラン

石垣滞在時間が7時間半ありますので、それなりに遊べると思います。

この旅程を5,000マイルで発券できるなんてお得ですよね?

往路が静岡発、復路が名古屋着を気にされない浜松や豊橋在住の人にはお勧めプランです。

10月6日以降、発券できなくなると決まったわけではありませんが、今のうちに一度遊んでみるのも一考です。

スポンサーリンク




 カテゴリ
 タグ