スポンサーリンク

女友達にごり押しする男

ANAは2016年8月1日からANAカードやANAプリペイドカードの紹介で紹介した人、された人にANAマイルをプレゼントするマイ友プログラムを開始しました。

もし、あなたが知人にANAカードを紹介するなら、陸でマイルを貯める陸マイラーの教科書の内容を教えてあげると親切だと思いますが、例えばANAプリペイドカードを紹介するならマイ友プログラムを利用するのも一考です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



ANAマイ友プログラム


マイ友プログラムとは、ANAカードを持っているなど一定の資格のある人から紹介を受けた方が対象カードに入会すると、紹介者・入会者それぞれにマイルがプレゼントされるプログラムです。

獲得できるマイルは下記の通り、紹介された人が入会するカードによって異なります。

ANAマイ友プログラム、カードごとのプレゼントマイル数

上記の表を見ると、ANAプリペイドカードが対象になっていることが分かります。

ポイントサイトなどで案件のないANAプリペイドカードが対象になっているのは嬉しいですね。

マイ友プログラムには、
※紹介者と入会者が同一人物の場合は、対象外になります。
という注意事項がありますが、裏を返せば同居の家族でもOKというように読めます。

クレジットカード発行枚数にカウントされないプリペイドカードの紹介で、紹介した人、された人にそれぞれ100マイルプレゼントは太っ腹だと思いますがいかがでしょうか。

ANAプリペイドカードは、以前は、無料で新規入会できたうえ、1,000円分のチャージがプレゼントされましたが、チャージプレゼントのキャンペーンは終了しています。

しかし、まだまだカードの発行手数料200円、送料440円は無料のキャンペーン続行中ですので家族に紹介すれば完全無料で100マイル×2を稼ぐことができますね。

13歳以上のお子様がいらっしゃる家庭なら、ANA VISAプリペイドカード(チャージ限定型)も一考の価値ありですよ。

ANAマイ友プログラムの利用方法


マイ友プログラムお利用方法は、左記リンク先を見れば一目瞭然ですが、次の通りです。

  1. マイ友プログラムの「紹介者の方はこちら」ボタンを押して、「紹介番号」「登録用URL」を獲得

  2. 登録用URLにアクセスして「紹介番号」など必要事項を登録」

  3. 「マイ友プログラム」対象カードに入会

ANAプリペイドカードへの入会手続きは、紹介された人がEメールアドレスを入力すると、下記のようなメールが届きますので、必ず30分以内に手続きしましょう。
ANA VISA プリペイドお申し込みいただき誠にありがとうございます。

以下のURLからお客様情報の本登録手続きをお願い致します。
※まだ登録は完了していません。

■お申し込み日時
 2016/○/× xx:xx

■本登録用URL
 https://www.(省略)

 ※上記URLの有効期間はお申込み日時より30分です。
  
有効期間を過ぎた場合はURLが無効となりますので、再度手続きを実施してください。
URLをクリックしても正しく画面が表示されない場合は、
URL全体をコピーしてご利用のブラウザのアドレス欄に貼付を行ってください。

なお、以前カップは、ANAプリペイドカードについて、クレジットカードからのチャージを繰り返すとカード会社から怒られて最悪カードを強制退会させられるという噂があるという記事を書いたことがありますが、4月に入会して以来、当初の30万円チャージの他に2回チャージを行っています(つまり合計3回)が、特にカード会社から個別のチェックは入っていません。



まあ、1~2か月に1回くらいの30万円チャージなら許されるのではないかと勝手に考えています。

ネットの情報では、カードの利用が突然停止されるというものもありますが、月に何回も繰り返すなど常識を超えるような使い方をしていなければ大丈夫なのではないでしょうか。

今年の3月につくったリクルートプラスJCBの金券枠が当初10万円だったものが、現在50万円に上がっていることを考えても、月に50万円くらいなら問題ないのではないかと考えます。(※カップの個人的な見解で必ずしも正しいとは限りません。ご利用は自己責任でお願いします。)

スポンサーリンク


スポンサーリンク




 カテゴリ