スポンサーリンク

バイオリンを弾く女性

沖縄には一昨年に、UAマイレージプラスで発券した航空券で行きました。
滞在時間24時間以内、知人と飲むだけのプラン、帰りを富士山静岡空港にすることで往復5,000マイルで発券できました。

昨秋も石垣ドライブプランと称して富士山静岡空港発で那覇、石垣と5,000マイルで遊びに行きました。たったの5,000マイルで沖縄旅行できるなんて、さすがはUAマイレージプラス、お得です。

でも、いくらマイレージプラスといえども、まともに発券すれば16,000マイル必要な那覇往復のルート。

本日は、もっと少ないマイル数で旅行できないか考えてみました。

スポンサーリンク


セントレア-那覇往復特典航空券が13,000マイル


ネットで検索するまでもなく、とある広告がカップの目に飛び込んできました。

ソラシド航空ソラシドスマイルクラブというマイレージプログラムのマイルを貯めることのできる三井住友カードのソラシド・エア・カードです。

ソラシドエアといえば、九州を拠点として運営される航空会社です。

現在の社名は株式会社ソラシドエアですが、2015年11月30日までの社名は、スカイネットアジア航空株式会社でした。

ソラシド スマイルクラブというマイレージサービスがあるのですが、マイルの使い方に特徴があります。

ソラシドスマイルクラブの特典航空券


多くの航空会社のマイレージサービスは、貯めたマイルを特典航空券に直接交換します。

しかし、ソラシドスマイルクラブは特典航空券の利用方法がちょっと独特です。

  1. 特典航空券申込

  2. 1週間ほどで有効期限90日間の特典航空券が送付される

  3. ソラシドエア予約・案内センターで搭乗する飛行機を予約

  4. 特典航空券で搭乗

空席確認の前に、特典航空券(「eチケットお客様控」)を取得するのが面白いですね。

でも、期限90日間の特典航空券を受け取った後、予約することができなかったらどうするのでしょうか。

一応、手数料3,000マイル支払うと払い戻しはできるようですけど、特典航空券を受け取ったがいいけど利用することができなかったらがっかりですよね?

ソラシドスマイルクラブ特典航空券必要マイル数


特典航空券を申込するときに必要となるマイル数は、搭乗区間によって異なります。

ソラシドスマイルクラブ特典航空券

カップが最もお得だと考える区間は名古屋(中部)‐沖縄の往復特典航空券に必要な13,000マイルです。

沖縄までの往復特典航空券が13,000マイルなんてJAL、ANA、UA、BAと比べて大変お得であると考えます。

ソラシドスマイルクラブ13,000マイルの稼ぎ方


そして、名古屋-沖縄の往復航空券に必要な13,000マイルは、ソラシドスマイルクラブのマイルを貯められるクレジットカード、Solaseed Airカードの入会キャンペーンで簡単に貯められるのです。

ソラシド・エア・カード


年会費 初年度無料(2年目から1,250円(税別))

ポイント 1,000円ごとにワールドプレゼント1ポイント(10マイル相当)

ソラシド・エア・カードの入会キャンペーン


2017年3月31日(金)までに入会し、4月17日(月)までにカードが発行され、4月30日(日)までに専用ページからキャンペーン登録することによって、次の特典を受けることができます。

  1. 入会で4,000マイル

  2. 入会時にマイペイすリボ申し込みの上、4月30日(日)までい10万円利用でワールドプレゼント1,000ポイントプレゼント

  3. 三井住友カード「iD」入会のうえ、4月30日(日)までにiD3万円利用でワールドプレゼント300ポイントプレゼント


完全攻略しなくても、①と②だけで、14,000マイル獲得できますね。

カード入会して10万円の利用だけで名古屋ー沖縄の往復特典航空券を取得できるなんて、素晴らしいキャンペーンではないでしょうか。

名古屋在住の人は要チェックです。


【実践例】ソラシドエアカード新規入会キャンペーン完全攻略


カップは、このカードを昨年9月に夫婦で申し込みました。

現在と同じキャンペーンを実施していたのです。

そのときの実践例は、下記の通り。夫婦ともに完全攻略で2人分の沖縄往復航空券を発券することができます。





ポイントも無事付与されて先日マイルに交換しました。


夫婦二人で勝ち取った沖縄への特典航空券2人分のマイル。いつ使おうか考えるのも楽しみです。


現在、5月下旬に沖縄へ行こうと考えています。ひょっとしたらまた一人旅かもしれませんけど、家族や友人を誘って、ちょっといいホテルに宿泊しても面白いかもと考えます。


spgアメックスの特典を活用できるようなホテルです(^_-)-☆


ソラシドエアカードの今回のキャンペーンのポイント付与は、7月末頃ということなので、それまでに特典航空券を発券できるとよいなと考えます。7月末以降は、混みあって予約が取りにくくなるかもしれませんしね(^^;


それだけお得なソラシドエアカード、特に名古屋、神戸在住の方はお見逃しなく!

スポンサーリンク




 カテゴリ
 タグ