スポンサーリンク

キャセイパシフィック航空

マイルをお得に使う方法としてJALでは毎年恒例のディスカウントキャンペーンの活用があります。

同様のキャンペーンは、海外の航空会社も実施することがあります。

最近カップが興味を持っているキャセイパシフィック航空アジアマイルもマイル20%割引のキャンペーンを始めました。

あ。ちなみに昨日、明日(つまり今日)には、マイル残高が4,000マイルほど加算される予定とお話ししましたが、無事加算されていました。

現在約44,000マイルまで貯まったアジアマイル。

当初の目標は5万マイルでしたが、昨日8万マイルに修正しましたので、今後も精力的に貯めていこうと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フライト特典20%割引キャンペーン


必要マイル数20%割引キャンペーン

一部の路線に限定されますが、日本含め16か国在住の会員を対象にした20%割引キャンペーンが開催されます。

香港へ、あるいは香港からの旅行を計画する方は、8月28日までにウェブサイトで下記指定路線のビジネス、プレエコ、エコノミーの片道または往復特典航空券に交換すると20%割引の適用を受けられます。

【指定路線】
デュッセルドルフ、ロンドン、マドリード、マンチェスター、チューリヒ、福岡、ソウル、沖縄

【旅行期間】
ヨーロッパ路線 2016年9月20日から12月10日
日本・韓国路線 2016年9月1日から12月15日
(日本・韓国路線は2016年9月14~18日、2016年9月30日~10月4日は適用除外期間)

【予約期間】
2016年8月8日から8月28日まで

ただし、CX提携クレジットカードを持っていると8月6日から予約可能です。

カップはCX提携クレジットカードを2つ持っていますので昨日から予約可能でした。

(参考・アジアマイルフライト特典20%割引
以下の要件を満たす方は、一般予約受付の最大3日前から優先的に特典交換の予約ができます
・キャセイパシフィック提携クレジットカードの会員でマルコポーロクラブのシルバー以上の会員の方は、一般予約受付の3日前の2016年8月5日から優先的に特典交換の予約ができます。
・マルコポーロクラブ会員、あるいはキャセイパシフィック提携クレジットカードまたはアジア・マイル提携クレジットカードの本会員の方は、一般予約受付の2日前の2016年8月6日から優先的に特典交換の予約ができます。

キャセイパシフィック航空に考えてほしいこと


しかし、実際、日本在住の会員が使う路線は、福岡―香港、沖縄―香港に限られるのではないでしょうか。

例えば、福岡からマドリード(スペイン)へビジネスクラスへ飛ぼうとしても、福岡―香港を20%割引で40,000マイル、香港―マドリードを20%割引で96,000マイルと分けて合計136,000マイルで予約するよりも、通常通り、福岡―マドリード(香港経由)で予約した方が、120,000マイルとコストを抑えられますから。

せっかくキャンペーンを打つなら、徹底的に宣伝できる内容にした方がいいですよね?

陸マイラーの間で話題沸騰のAmexGold祭りのように、キャンペーン利用しない人の耳に届くくらいの内容であった方が、アジアマイル人気を高めるきっかけになるとカップは考えます。

キャセイパシフィック航空は、今年、キャセイパシフィック航空MUFGカードで強烈なキャンペーンを打ち出しました。

この勢いに乗った内容にしてほしかったと個人的には残念に思います。

とはいっても、特に福岡、沖縄在住の方にとってはお得に香港へ遊びに行ける機会ですから、利用できる方は積極的に活用しましょう(^◇^)

スポンサーリンク


スポンサーリンク





 カテゴリ
 タグ
CX