スポンサーリンク

オリコカードウェルカムキャンペーン

オリコカードを先月発行しました。
先月はアメリカンエキスプレスカードも作りましたので2枚発行です。

オリコカードは、ポイントタウンを通して申し込みましたので、後日ポイントタウンのポイントも加算されますね。

スポンサーリンク

オリコカードウェルカムキャンペーン

オリコカードの入会キャンペーン


カードの種類によっても異なるでしょうがカップが申し込んだカードの入会キャンペーンは下記の通りです。

  1. オリコポイントゲートウェイに新規登録で1,000ポイント

  2. オリコカード3回使用で2000ポイント

  3. 携帯、電気料金支払いで1,500ポイント×2

の合計6,000ポイント獲得できます。

おまけで家族カード入会で500ポイントプレゼントされます。

まあ、今回は家族カードを申し込む予定はありませんけど。

残念ながらプレゼントされる時期は、オリコポイントはキャンペーン期間終了後約5か月後と注意書きに書いてありますので、dポイント25%レートアップキャンペーンには間に合いません。

しかも、ボーナスポイント獲得月含め6か月後の月末と短いので来年の25%レートアップキャンペーンにも間に合いませんね。(そもそも毎年恒例のキャンペーンとは限りません。)

とはいっても、ウェルカムキャンペーンの1番目と2番目は簡単にクリアできる内容ですから、すくなくとも3,000ポイントは獲得するつもりです。

カードの多重申し込みにご注意


クレジットカード入会でマイルやポイントを貯める方法を当ブログでは推奨していますが物事には限度があります。

ひと月に5枚も6枚もカード発行すると多重申し込みということでカード審査に通らなくなってしまう可能性もあります。

実際、カップは若い頃にひと月に8枚か9枚申込して、あえなく審査落ちした経験があります。

逆に考えれば6か月に7枚くらいはセーフなのかなとも思えますね(^^;

ここ数年カップは、一年間に5枚程度申し込んでいますがちょっと少ないのかもしれません。

最近はお気に入りのカードをつくったらそれを使い倒していますが、今回のオリコカードは、ちょっと魔がさした感じです。

ポイント還元率も高く悪いカードではありませんが、現在はキャセイMUFGプラチナアメックスやマイレージプラスMUFGをメインに使っていますし、LINEペイカードやANAプリペイドも使っていますので普段使いの利用としては間に合っていました。

でも、ポイントタウンのポイントも貯まるしウェルカムキャンペーンはお得だし、繰り返しますが悪いカードではありませんので悪しからず。

スポンサーリンク