スポンサーリンク

ダイナースからアメックスにスイッチしてみよう

AmexGold祭り、皆さん参加されましたか? カップは、昨年7月に入会したカードを持っていたので泣く泣く見送りでしたが、現在、緑のアメリカンエキスプレスカードに入会しています。

上限が5つまでですが、公共料金等の支払い一つにつき2,000ポイントもらえるようですので、本日、電気料金の支払いをダイナースからアメックスへ変更しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



アマゾン×アメックスの入会キャンペーン


カップが入会した緑のアメックス。

入会から3か月以内に25万円のカード利用でアマゾンギフト券1万円分とアメックスのリワードポイント2万ポイントを獲得できます。

でも、それだけでなく、入会から6か月間は、公共料金の支払いの決済毎に2,000ポイント獲得できます。


アメリカンエキスプレスカード入会キャンペーン

まあ、本家アメックス祭りと違って最大10,000ポイント(5回分)しかもらえないのですけど(´・ω・`)ショボーン

とはいっても、せっかくポイントをプレゼントしてくれるというのです。頂けるものは、遠慮なくいただきましょう。

入会6か月以内に公共料金決済5つでいいので、とりあえず電気料金の支払先に登録しておけば問題ないですよね。


ダイナースクラブカードのポイントが半減


あと、これまで支払い先のカードとして指定していたダイナースクラブカードですが、電力会社への支払いで獲得できるポイントが半減するというニュースを見ました。


ダイナースクラブカードまた改悪

なんと、8月20日からヤフー公金払い、さとふる、各電力会社への支払いは200円ごとに1ポイントとなるのです。

そういえば、5年ほど前は、公共料金をダイナースで支払ってもポイントがつかなかった記憶があります。

電子マネーへのチャージじゃないんだから、こういう仕様はやめてほしいですね。(電子マネーのチャージはポイント二重取りになるので仕方ないところはあるかなと、カップは思っています。)

昨年シティカードから離れて以来、ダイナースの改悪は著しいですね。今年は、ダイナースからアメックスにカードを変える人も増えるのではないでしょうか。

しかし、公共料金のポイント半減は、確かアメックスも一緒では!? https://www.americanexpress.com/japan/contents/guide/daily/monthly/denki.shtml

あるカードなら通常ポイントもらえるのにダイナースやアメックスだとポイント半減なんて、ちょっと不公平です。

入会キャンペーンの条件である5決済が終わったら、今度は、MUFGカードあたりへの変更を検討します。

アメックスゴールド祭りに参加されている皆様の中で、一年でカード解約を考えていらっしゃる方は、プロバイダの解約だけでなく、電力会社の支払先変更も忘れずに行っておきましょう(^.^)




スポンサーリンク



スポンサーリンク