スポンサーリンク

複数枚のカードを持つ女性

陸でマイルを貯めるならANAがおススメ。その理由は言わずもがなのソラチカルート。ポイント交換のレートが90%と錬金術といえるほどお得だからです。

陸マイラーの間では、ソラチカカードがある限りJALよりもANAが断然お得ではありますが、それでも、やっぱりJALを貯めたい!というあなたにお得なポイント交換の新ルートが誕生しました。

スポンサーリンク

ハピタスからJALマイレージ


JAL陸マイラーにとって注目すべきポイントサイトはドットマネーです。

多くのポイントサイトでは、JALマイルへの交換レートが10:5でありますが、ドットマネーだけはちょっとお得な500:260だからです。

JALマイレージへの交換がお得


また、他のポイントサイトからドットマネーへ交換するときにもボーナスポイントがつくキャンペーンも毎月のように実施しています。

そんなドットマネーへのポイント交換に、陸マイラー人気No.1ポイントサイト、ハピタスからの新ルートが誕生しました。


ハピタスからドットマネー


交換レートが、他のポイントサイトよりもちょっといいドットマネー。

JALマイレージだけでなく、ソラチカルートの入り口メトロポイントにも交換可能です。

PeXからメトロポイントへ交換には手数料が必要ですが、ドットマネーからメトロポイントへの交換は嬉しい手数料無料。

カップもこれまでハピタスポイントはPeX経由でメトロポイントに交換していましたが来月からは、ハピタスからの交換先はドットマネーで決まりです。


ドットマネーのリスク


とはいってもドットマネーには、ポイント有効期限が短いというリスクがありますのでご注意ください。

カップも以前、ボーナスポイントを失効させてしまった苦い経験があります。

無駄な執行を防ぐためにもポイントの期限の管理はしっかり行わなければなりません。

月末にドットマネーから必ずポイント交換するルールを作っておくといいですよ(^.^)


ドットマネーをお得に活用するためのポイントサイト


交換レート、手数料でJALマイラーにもANAマイラーにもお得なドットマネーですが、ドットマネーを使いこなすために登録しておいた方がよいポイントサイトをいくつか紹介します。



その他いろいろありますが、上記4つを押さえておくと安心です。

特にPONEYは、最近ブログ村 マイレージの中でも話題のポイントサイトです。

ときどき、びっくりするようなクレジットカード入会案件もありますので要チェックです。

JALマイレージは、今年の1月にシドニーへのファーストクラス搭乗以来あまり貯めてきませんでしたが、ハピタス→ドットマネー開通を記念して、再度貯めてみようかなと思います。

ちょうどdポイントのレートアップキャンペーンも始まりますし、良い頃合いですね(*^▽^*)




スポンサーリンク





 カテゴリ