スポンサーリンク

誕生日プレゼント

7月はカップの誕生日のある月です。

陸マイラーにとって誕生月とは、ポイント5倍のライフカードや請求額5%割引のSCカードの利用額を上げる方法を本来考えなければいけません。

しかし、カップにとってそれらは不要です。その理由は、

スポンサーリンク

ライフカードもSCカードも持っていないからです(爆)


ライフカードは誕生月ポイント5倍


ライフカードは昨年まで保有していましたが、カードの断捨離をしようと思った時期がありまして、解約をしてしまいました。

過去の利用歴を考えると、入会キャンペーンのときと誕生月くらいしか利用していなかったからです。

そして、誕生月の利用額をあげることが、ストレスとなっていたからです。

初めてライフカードの誕生月を迎えたときは、利用額100万円を目指していろいろ工夫しましたし、そのこと自体が楽しみだったのですが、2年目以降は、自分の中で盛り上がりに欠けました。

マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAやソラチカカードを活用しだしてからは、ポイント5倍のライフカードにそれほど魅力を感じなくなったりもしました。

でも、ライフカードのポイントは、Gポイント経由でソラチカルートに乗せることができるので、誕生月に100万円カード利用すれば、ライフカードサンクスポイント5000pt→Gポイント25,000pt→ソラチカルートでANA22,500マイルとなりますから、お得なのは間違いありません。


SCカードは誕生月最大5%割引


一方、山陰信販のSCカードは、誕生月前の利用額が30万円以上ありますと、誕生月利用分は5%の割引で請求となります。

かなりお得なカードだと思われますが、カード利用限度額(ショッピング枠)の審査が渋めといわれていたり、繰り上げで振り込みする分は5%割引の適用外となったりするという情報があるので、カップは申込しませんでした。

でも、冷静に考えれば、仮にショッピング枠が20万円や30万円であったとしても、1万円から1万5千円のベネフィットを受けられるのですからお得です。


楽天カードは誕生月最大700ポイントプレゼント


現在、カップは、ライフカードもSCカードも持っていませんが、楽天カードは保有しています。

楽天カードを持っていると誕生月にどんないいことがあるかご存知ですか?

全員にということではありませんが、カップは、楽天カードから700ptの楽天スーパーポイントをプレゼントされました。



楽天カードホルダーはダイヤモンド会員で700ポイントプレゼント

期間限定ではありますが、明日、家族でミスタードーナツでも買って食べようかなと思います。

楽天カードを持っていると、一定の条件はありますが、楽天ダイヤモンド会員になれて、誕生月に700ポイント獲得できるのです。

楽天カード自体、それほど、頻繁に使ってはいませんが、楽天カードの保有が、楽天ダイヤモンド会員になるための条件の一つになっていますから、今後も利用し続けるのではないでしょうか。

あっ、でも、今回の記事を書いていてライフカードやSCカードも申し込んでみたいと思ってしまいました。来年の誕生日を迎える頃には両方のカードホルダーになっていられるといいなと考えます(^◇^)




なお、楽天カードを申し込むなら下記ハピタスのキャンペーンを利用するとお得です。今なら楽天カードからもらえる楽天スーパーポイントの他にハピタスポイント1万円分を獲得することができます。


ハピタス経由楽天カード発行で1万円!!

スポンサーリンク