スポンサーリンク

アメックス入会でマイルを貯めるぞ!

アメリカンエキスプレスカードに入会しました。

昨年アメックスゴールドに入会し、BAエグゼグティブクラブを貯め始めたのですが、カップにとって、BAエグゼグティブクラブアビオスを唯一貯められる手段だったアメックスゴールドを先月解約してしまったからです。

この先、貯める手段が皆無というのも寂しいので、ほとぼりが冷めたころ、再びアメックスに入会しようと考えていました。

スポンサーリンク

アメックス普通カードなら解約一年間待つ必要がない?


JALカードですと、解約後1年以内に再入会すると新規入会キャンペーンの適用は受けられないと、以前、カードデスクに問い合わせたときに説明されました。

アメックスゴールドの入会キャンペーンについては、再入会では適用が受けられないという情報や再入会でもキャンペーン適用を受けられたという情報が、ネットでは錯綜しているように思えます。

カップは、再入会で入会キャンペーンの適用を受けられたり受けられなくなる理由の一つに、退会後再入会までの期間が影響しているのではないかと勝手に想像していました。

ということで、先月解約して一年たってから、再びアメックスゴールドの条件の良い入会キャンペーンを探してみようと考えていたのですが、先日、ブログ村 マイレージの住人であるすけすけのマイル乞食様のAMEXプチ祭り② グリーンカード!!!ゴールドカードと2枚持ち!!! という記事を読んで方針を変えました。

2枚持ちで、それぞれの入会キャンペーン適用されるのなら、当然、アメックスゴールド解約してアメックス入会すれば、改めて入会するアメックスの入会キャンペーン適用は問題なく受けられるということになります。

そういえば、きんちゃんの毎日のきんちゃん様もアメックスゴールドからビジネスゴールドに変更(じゃなくて入会&解約)されてますね。バカな!? という記事ではその模様を面白く語っていらっしゃいます。

カップは、解約が先でしたが、今月改めてアメックスの入会手続きを取りました。

流行りのAmex祭ではなく、入会3か月以内に一定額カード利用でボーナスポイントをもらえるキャンペーンですけど(^^;


アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

アメリカン・エキスプレス・カード

AmeX祭を選択しなかった理由は、例えば公共料金の請求は、アメックスゴールドじゃないと1請求につき1,000ポイント(しかも上限3万ポイント)で、割が悪いからです。

でも、これからAmex祭を攻略しようと思われるあなたには、以下の手順でポイントを荒稼ぎすることをお勧めします。


  1. ポイントタウンに登録

  2. アメックスゴールド入会

  3. 公共料金等いろいろ支払い30回

  4. アメックス入会

  5. ③の支払いをアメックスに変更

ボーナスポイントのみで9万ポイント獲得できますね。

現在、ポイントタウンでは、アメックスゴールド、アメックスそれぞれの入会で1万2千円分のポイントも獲得できますから合わせて2万4千円の小遣い稼ぎも可能です。

このポイントはもちろんソラチカルートでANA21,600マイルに交換することも可能です。

クレジットカード案件にめっぽう強いポイントサイトのポイントタウン

まだまだ健在ですよ(^◇^)


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



スポンサーリンク





 カテゴリ
 タグ
BA Amex