スポンサーリンク

バンコクでトランジット

スリランカからの帰りはバンコク経由になりますが、バンコク到着は午前7時過ぎ、バンコク発は24時過ぎということで、ほぼ半日はトランジットとなります。

ラウンジでまったりしても良いのですが、せっかくですので、バンコクの街に繰り出しましょう。

とりあえず、荷物置き場とシャワーを確保するためにカップが予約予定のホテルを紹介します。


スポンサーリンク

3 ハウ ホステル アット スクンビット 21


とりあえず大切なのはロケーションです。 なぜなら、コインロッカー代わりに利用するわけですから、何回かホテルに立ち寄るからです。

まずは、バンコク到着してから寄って荷物を置きます。(1回)

チェックインまでは、軽く観光。たぶんサパーンタクシンからボートに乗って王宮周辺をぶらつくのではないでしょうか。

やっぱりBST(バンコクスカイトレイン)の駅近がいいですね。

観光を終えたらゲストハウスに戻りシャワーでも浴びて少し昼寝しましょう。多くのホテルは午後2時からチェックインできますので、それから昼寝でもするつもりですからエアコンは必須です。

そして、ディナーを食べてナイトライフを楽しんだあと、再び宿に戻りチェックアウトして空港に向かいますから、合計3回立ち寄ることになります。

ということは、BTSとメトロの両方を利用できるスクムビット(アソーク)周辺の宿を選びたいということになります。

見出しの、3 ハウ ホステル アット スクンビット 21などは、条件に合うゲストハウスといえるのではないでしょうか。


一泊1500円程度だけど500円割引クーポン使えます


通常1,500円程度必要な3 ハウ ホステル アット スクンビット 21ですが、じゃらんnetを利用すれば、現在配布している500円割引クーポンを使うことができてお得です。


じゃらんネット海外クーポン

500円割引といえども、元の価格が1,500円なら実に33%割引です。

これはお得です。


ハピタスはダメだけど、ちょびリッチなら・・・?


ところで以前は利用できたハピタス経由のじゃらんネット海外ですが、現在は、2千円以上の利用が条件になっています。

1,500円のゲストハウスではダメなんですね。


【ポイント却下条件追加の重要なお知らせ】

2016/7/1のハピタスご利用分より、『1件のご予約金額が2,000円(税・サービス料別)以下の注文』に関しては、

ポイント獲得対象外となりますので予めご了承ください。

多くのポイントサイトに倣って、とうとうハピタスもじゃらんネット海外利用について最低利用価格を設定しました。

カップがお勧めしているポイントサイト四天王だと、唯一ちょびリッチには最低利用価格が設定されていません。


ちょびリッチ経由じゃらんネット海外

いただけるポイントは500円分の1,000ptとなっていますので、じゃらん海外の割引クーポンと合わせると1,500円のホテルなら、実質500円で宿泊できてお得ですよ。

実際に、3 ハウ ホステル アット スクンビット 21を予約するかどうかはもう少し検討してから決定したいと思います。

まずは、メインのスリランカの予定を立てないといけませんから(^^;


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

スポンサーリンク