スポンサーリンク

タヒチで海水浴

UAマイレージプラスの明細を確認すると先月だけで7,000マイル余り加算されていました。

加算の理由は、もちろんマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAの利用です。

自動リボの楽Payに登録しているので、一か月に約35万円の支払いをしたということでしょう。

ん?でも、ちょっと待て。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



4月中旬からメインで使っているクレジットカードはキャセイパシフィック航空MUFGカードプラチナアメリカンエキスプレスカードです。

カード発行月含め4か月間の利用額が50万円以上(ちなみに先月で達成しました)使うとアジアマイル1万マイルプレゼントされるという入会キャンペーンがありましたから、メインカードはアメックスで決済できないお店で利用するだけでした。

その額、せいぜい5万円?なぜに7,000マイルも加算があったのでしょうか。

ひょっとして何かの嬉しいミスかもと思って、期待を込めてMUFGカードの明細を見てみると、


プリペイドコウニユウ.チヤ-ジ|楽P|300,000

とありました。

あ~、思い出した。ANA VISAプリペイドカードを購入したのだった。


ANA VISAプリペイドカードを購入


プリペイドカード購入で30万円使ったので6千マイル獲得できたのですね。

改めて考えてみると、めちゃくちゃ美味しいですね。

特定の時期にまとめて使うことができますし、チャージしたANAプリペイドカードの利用でも200円につきANA1マイル貯められます。

カップは、からめませんでしたけど、これって、クレジットカードの入会キャンペーンと併用すれば抜群の威力を発揮すると思いませんか?


マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISA


すでにホルダーであるカップには関係のない話ですが、現在のマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAの入会キャンペーンは、


  1. 入会だけでボーナス5千マイル

  2. 入会月含め4か月後末日まで70万円ショッピング利用でボーナス1万マイル

  3. 楽PAY利用国内70万円のショッピングなら更に1万4千マイル

合わせて2万9千マイルと、これだけで日本―グアム往復特典航空券を取得できます。

ちなみに、3番目の1万4千マイルは入会キャンペーンでなく、通常利用で獲得できるマイルですから勘違いしないようにしてください。変に期待すると、あとでガッカリしてしまうといけませんので念のため(^^;


マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISA入会キャンペーン攻略法


何が普通なのかは分かりませんが、普通の家庭で4月で70万円のクレジットカード利用という条件は、結構ハードルが高いのではないでしょうか。

でも、70万円のうち30万円をANA VISAプリペイドカード購入で賄えば、残りは40万円です。月10万円のカード利用なら、多くの家庭で支出を集中すれば無理なく達成することができるのではないでしょうか。

裏技的には、マイレージプラスMUFGカードゴールドプリペイドカードVISAは年会費は、15,000円(税別)とバカ高ですが、家族カード一枚は無料で発行することができます。

ということは、本人と家族、それぞれが30万円のANA VISAプリペイドカードを購入すれば、それだけで60万円のカード利用。残り10万円を4か月間で利用すればよいという話になります。

プリペイドカードへのチャージはカード会社(三菱UFJニコス)が良い顔をしないという噂もありますので、ほどほどにしておいた方がいいと思いますが、少なくともカップは、4月に30万円つかってANA VISAプリペイドカードを1枚購入しましたけど、特段不利益はありませんのでご報告させていただきます。



スポンサーリンク

スポンサーリンク