スポンサーリンク

飛び立つ飛行機

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。

直行便で考えると、

東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル

北米なら75,000マイル~90,000マイル

欧州なら80,000マイル~95,000マイル

シーズンによって必要マイル数が異なります。

でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか?

本日は、初心に戻り、いや、むしろ初心者だからこそ効率的に国際線ビジネスクラスに乗れるくらいマイルを簡単に貯める方法についてまとめてみました。

スポンサーリンク

誰でも簡単にANAマイルを貯める方法


陸マイラーがマイルを貯める方法の定番といえば、クレジットカードで貯められるカードのポイントです。

しかし、この方法だけで10万マイル貯めるには、少し時間を要します。

年間200万円のカード決済をする方でも、一年間では貯められません。

でも、クレジットカードで貯める方法をカード利用ではなく、入会キャンペーンの攻略に狙いを絞れば、話は変わります。

そして、入会キャンペーン攻略の第一歩となるクレジットカードの申し込みをハピタスなどのポイントサイトを通して行えば、誰でも簡単に10万マイル貯めることができます。


ハピタスとANAマイルの関係


そもそもハピタスとは何でしょうか。

ハピタスとは、1ポイント=1円のポイントを貯めて現金や他のポイントに交換できるお小遣いサイトです。

ハピタスを通して、クレジットカードの入会や金融機関の口座開設、保険の相談を行うことで10,000円相当以上のポイントを貯めることができます。

そして、ハピタスで貯めたポイントを現金に交換せず、ある特別な交換ルートに乗せてANAマイルに交換することで、ANAマイルを効率的に貯めることができます。

仮に毎月クレジットカード、FX口座、保険相談の案件を1つずつ申込して条件クリアすることを3か月繰り返せば、

1万ポイント×3回×3か月≒9万ポイント

なんと、9万円のポイントを稼ぐことができます。

でも、9万円で国際線ビジネスクラスを購入するのは、さすがに厳しいです。

もし、一年間続けることができたら36万円・・・とは誰でも考えることかもしれませんが、世の中そう甘くはありません。

ご明察の通り、1件1万ポイント以上獲得できる案件は無制限にあるわけではありませんし、同じ案件を繰り返し利用するにも制限があります。

しかし、ここがポイントです。

逆に考えれば、カップのように、簡単に1万ポイント以上貯められる案件をやりつくした人たちではなく、これからハピタスに登録してANA陸マイラーデビューを考えていらっしゃる初心者だからこそできることもあるのです。

少なくとも真面目な勤め人の方であれば、ハピタスに登録して、3回、3か月続けられる毎月1万ポイント以上獲得できる案件を探すことは簡単といえます。

初心者だからこその強みですね(*^_^*)


ソラチカルートという錬金術


さて、ハピタスを3か月積極的に活用して貯めるポイントを仮に9万ポイントとしましょう。

この9万ポイントはある特別なポイント交換の仕方でANA8万マイル以上に交換することができます。

その特別なポイント交換の方法とは、ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)をお持ちの方のみが使える交換ルートです。

通称ソラチカルートと呼ばれる交換で、

ハピタス→ドットマネー→東京メトロポイント→ANAマイル

というポイント交換をすることによって、ハピタス9万ポイントをANA81,000マイルに交換することができるのです。(交換には、途中50円分のドットマネーポイントが必要になりますので、正確には、ハピタス90,050ポイントをANA81,000マイルに交換することができます。)

このANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)はクレジットカードですが、カップも、ANAマイルへのポイント交換に使うためだけに4年前に申込しました。

カード会社への義理で年に1回ほどは利用しているかもしれませんが、ホント、それだけです。

だって、ソラチカカードはソラチカルート利用のためだけに持っているのですから(^^;


ANAマイル錬金術のまとめ


ハピタスで貯める
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

②ドットマネー,メトロ経由
ドットマネー

メトロポイント
※ソラチカカードは必須

③ANAマイル
ANAマイル


更に大量にマイルを貯めたいあなたに


年間21万マイル以上貯める方法は、ソラチカカードを揃えたうえで、ハピタス→ドットマネー→メトロポイント→ANAマイルのポイント交換を繰り返せば可能です。

ハピタスからドットマネーへは、毎月3万ポイントの上限がありますし、メトロからANAマイルへも毎月2万ポイントの上限がありますが、最も効率よくANAマイルを貯められる方法であると確信します。

更に大量のマイルを貯めたいのなら、他のポイントサイトも活用して、同じ案件でも、より多くのポイントを獲得できるサイトを選ぶと賢く貯められます。


マイルdeチケット厳選!ポイントサイト四天王

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

また、同じ案件でも、他のポイントサイトを利用すれば複数回ポイントを貯められるチャンスに恵まれることもありますので、お気に入りのポイントサイトをいくつか押さえておくとよいでしょう。

マイルdeチケットでは、ポイントタウン、GetMoney!、ちょびリッチなどを推奨しています。

ご自身で管理できる限りのサイトに登録してみてください。

カップも、ブログで紹介していないポイントサイトにも、いろいろ登録していますよ(^^♪



スポンサーリンク