スポンサーリンク

10月につくったソラチカカード、本日はソラチカカードルートを利用して初めて東京メトロポイントからANAマイレージに交換申請しました。

その内容とは、

スポンサーリンク

ソラチカカードで東京メトロポイントからANAマイレージに交換すると、2万円相当のメトロポイントが18,000マイルになります。(毎月18,000マイルが上限です。)

1マイルの価値は少なく見積もっても1.5円相当はあるでしょうから、2万円相当のポイントが27,000円相当のマイレージに変わります。

これって飛行機利用の旅好きさんにとっては、ちょっとした錬金術ですよね。

東京メトロポイントを直接獲得する機会のないカップは、毎月ネットマイルやPEXからポイント交換することによってメトロポイントを得ます。

先日紹介しましたアクセストレードをつかったFX口座開設&入金を利用することができる方は大量にANAマイレージを稼ぐことができますね。

交換スケジュールについては、あまり詳しくありませんでしたが、昨日金欠リーマン様のブログ記事に解説されていましたので、カップも本日移行手続きをとることができました。

なるほど、アクセストレードの報酬をネットマイルとして獲得できるのが、毎月15日とすると、その翌々日の11日にメトロポイントとして反映されるのですね。
(追記)ANAマイレージ情報館 様から15日にネットマイルをメトロポイントに交換申請すると翌月11日に反映されるとコメントをいただきました。

しばらくの間はポイント交換が毎月の定例行事になりそうです。
忘れないように気をつけます。

スポンサーリンク