スポンサーリンク

狙い撃ちするロシア人女性

ファミマTカードを持っている理由は、2012年9月まで税金の支払いを行うことができたからです。

現在は、バーコード付きの納付書を用意してもらえば、nanacoやwaonで支払うことができますが、かつてファミマTカードを使った税金払は陸マイラーにとって重要な裏ワザの一つでした。

税金の支払いをnanacoで行うようになってからはカップもファミマTカードを使う頻度は減ってきたのですが・・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク



ファミマTカードでLINE Payカードチャージの妙味



上記記事で紹介しましたファミマTカードによるLINE Payカードへのチャージは、ファミマTカードの新たな裏ワザとして活用できそうです。

LINE PayカードはJCBブランドであり、少々使いにくい(カップはVISAやMASTERが好きです。)ところもありますが、ネットショッピングでは不便することは、ほとんどありません。

LINE Payカードの還元率2%と毎週火・土曜日のファミマTカードのポイント還元2倍のキャンペーンを合わせれば、3%という驚きの還元率を実現することができます。

しかも、LINE Payカード使用で貯められるLINEポイントをソラチカルートに乗せることができるようになったのですからLINE PayカードとファミマTカードは、ANA陸マイラーにとっても見逃せない組み合わせと言っても言い過ぎではありません。


ファミマTカードの入会キャンペーン


LINE PayカードとファミマTカード、ANA陸マイラーのあなたならそろえておきたいラインナップで間違いありませんよね?

さっそくお申し込もうと思うあなたにとっておきの情報です。


PONEY経由なら5,600円もお得


ファミマTカード申込は、ポイントサイトPONEYを通して行うのがお得です。


PONEY経由ファミマTカード発行で5,600円獲得

PONEYで貯められるポイントは100ptで1円相当ですが、ファミマTカード発行で560,000ポイント(つまり5,600円分)獲得できます。

そして、PONEYのポイントも、ドットマネー経由でソラチカルートに乗せることができますからANA陸マイラーとしては外せないポイントサイトとなっています。

PONEY経由でファミマTカードを発行したら、もちろん、カードの入会キャンペーン攻略もお忘れなく!


ファミマTカードの入会キャンペーン


10,000円のカード利用でTポイント2,000pt獲得

ファミマTカード発行の翌月末までに10,000円以上クレジット払いするだけで2,000Tポイント獲得できます。

そして、この10,000円のクレジット払いとは、LINE PayカードへのチャージでOKです。

仮にPONEY経由でファミマTカード発行、LINE Payカードに10,000円チャージして、その10,000円を利用すれば、



  • PONEYのポイント5,600円分

  • ファミマTカード入会キャンペーン2000円分のTポイント

  • カード利用によるポイント


と合計7,600円分以上のポイントを獲得できます。


携帯&電気料金支払い登録で1,000pt×2

ファミマTカードの入会キャンペーンはTポイント2,000ポイントプレゼントだけでは終わりません。


  • 携帯電話料金支払い登録で1,000ポイント

  • 電気料金支払い登録で1,000ポイント

ファミマTカード新規入会だけでTポイント4,000pt獲得できます。PONEYの5,600円分のポイントと合わせれば、なんと、10,600円もお得な優良案件です。まだ、ファミマTカードとLINE Payカードの2枚持ちを実践していない方は迷わずエントリーして欲しいと思います。

ファミマTカードの人気が再燃するかもしれませんね。



ファミマTカードの特徴


順番が逆になってしまった感は否めませんが、ファミマTカードの特徴についてもお伝えします。

最も重要な年会費は永年無料!です。

年会費無料が重要な理由は、マイルdeチケットではファミマTカードをメインカードではなく、サブカードとしての利用を推奨するからです。

サブカードを何枚持つかは人によって異なると思いますが、カップは10枚を超えるサブカードを利用しています。それぞれ目的に応じて使いこなしているつもりですが、ファミマTカードは現在、


  • LINE Payカードへのチャージに利用

  • Tポイント獲得キャンペーン攻略

の2つを目的として活用しています。

意外に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ファミマTカードは、たびたび既存ホルダー向けに大量のTポイント獲得キャンペーンを実施しています。

先月も、リボ払い設定をすることで、2,500ptもらえるキャンペーンを紹介しましたが、カップはこのキャンペーンを攻略するために12月にLINE Payカードへ2万円のコンビニチャージを実践しました。



2万円のプリペイドカードチャージだけでTポイント2,500pt獲得はお得ですよね。

忘れちゃいけないリボ設定は昨日しっかり行いました(^^;

リボ手数料はいくらか必要になりますが、これも繰り上げ返済をうまくつかえば最小限に抑えることができます。



ファミマTカードはファミリーマートでお得


最後に、ファミマTカードをファミリーマートでお得に使うために必ず覚えておくべき3つの特徴をお伝えします。


■特典1■
ファミリーマートでは毎週火曜・土曜は「カードの日」。 ショッピングポイント2倍デー!

■特典2■
「今お得」マークの付いた商品が、ファミリーマート割引価格よりさらにお得な会員価格に!

■特典3■
ドコモのおサイフケータイ「ファミマTカードiD」への加入も無料!サインレス&スピーディー!


う~ん、いろいろお得な情報ですが、カップが必ず忘れちゃいけないのは特典1の毎週火曜・土曜の「カードの日」。
ポイント2倍はお得ですし、LINE Payカードへのチャージでも有効です。

正直、カップは、ファミマTカードにもファミリーマートにも決して歓迎されることのない客の一人ですが、ファミリーマートは大好き!今後もよろしくお願いいたします。(^.^)



スポンサーリンク