スポンサーリンク

ANA

今年の夏は、どこに行こうか。少し前から考えていたのですが、昨夜とうとう発券してしまいました。

行き先は、スリランカです。

ANAマイレージクラブでタイ航空ビジネスクラス往復航空券を63,000マイル+6240円で発券しました。

6,240円は空港使用料等ですね、マイレージでの発券でも完全無料とはなりません。

スポンサーリンク

スリランカへの到着時刻は深夜0:01と、初めて訪れるにしては、かなり不安な時刻です。JALやBAでスリランカ航空利用で発券すれば、もう少し安心な旅程を組めたとは思うのですが、今回は、ANAマイルを利用したい気持ちがいっぱいだったので、仕方ありません。

ANAマイルを使いたかった理由とは、もちろん、以前お話ししたあの理由です。




4月の札幌旅行で失敗した~と思っていた海外往復航空券+国内片道航空券の特典航空券を発券したかったのです。

トランジットするバンコクでは、往きも帰りも24時間以内の乗り換えですから、ANAマイレージクラブの発券ルールにより帰国後の日本でストップオーバーできるのですね。

ちょうど、秋ごろに札幌へ遊びに行きたいなと思っていたところですので、帰国後一定期間経過後に札幌行きのANA国内線を今回の旅程に足しておきました(*^_^*)

でも、札幌には確実に予約した日に出かけられるかどうかはわかりません。

カップが興味は、ANAマイレージクラブで発券した特典航空券の旅行途中での旅程変更です。

仮に秋に予約した札幌往き特典航空券を、コロンボ旅行が終わって帰国してから、日程変更することができるのかどうかを実践してみたいと考えています。

ANAマイレージクラブの提携航空会社の特典航空券変更のルールでは、【受付期限】 ご搭乗希望便出発の96時間前まで承ります。 と案内されています。

そのまま読めば、札幌往きの搭乗予定の96時間前までに変更を申し込めば、できるような気もしますが、一度試してみたいと考えています。

なお、変更方法については、※ANAウェブサイトでの変更は、航空券が未使用である場合に限り、一律旅程の第一区間の96時間前まで承ります。 という案内もありますので、旅程の途中での変更は、ANAウェブサイトではできませんので、ANAマイレージクラブ・サービスセンターへの電話での相談になりそうです。

まずは、コロンボ旅行を楽しみ、その後、ANAマイレージクラブ提携航空会社特典航空券の面白ルートについて検証してみたいと考えます。

旅行はもちろん一番の楽しみですが、マイル遊びについても興味津々。

楽しみです(^'^)

スポンサーリンク




 タグ
ANA TG