スポンサーリンク

那覇空港のANA機

先月の札幌旅行は急ぐものではありませんでしたので那覇を経由して行きました。

カップは、沖縄に友人がいるのですが、今回彼と会う約束はしていません。

那覇に来た目的は、

スポンサーリンク

沖縄経由の目的


特にありません(爆)

いや、全くないわけではなかったのですが、ある試みが失敗しましたので、結果的に何もありませんでした。

ある試みについては、機会があればいずれお話しするかもしれませんが、札幌への往路はマイレージプラスで発券したので、遠回りの面白ルートを選んでみたのです。

那覇空港到着は午前11時ごろでした。

トランジットは1時間程度の予定でしたが、どうやら那覇から札幌への便は遅れるようです。

那覇空港の食事処


ちょうどお昼時なので、札幌への便に乗り込む前に昼食をとることにしました。

那覇空港制限区域内の風月

那覇空港で食事をとるときは、時間がないことも多いので、トランジットエリア内にある風月を利用することが多いです。

しかし、今回は、1時間以上時間があります。

もちろん市内に出るのに十分な時間とはいえませんが、いったん制限区域内から出る程度の余裕はありそうです。

財布の中にはマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAもありますので、ラウンジ”華”で暇をつぶすこともできますね。

那覇空港のカードラウンジ“華~hana~”は到着時利用もOKです

制限区域内を出ると空港ビルの1階に出ますが、軽食をとれるお店がいくつかあります。

今回は、「そば処 琉風」へ向かいました。

那覇空港1階の琉風

せっかく沖縄にきましたので沖縄そばをいただこうと思ったのです。

時刻は12時前ですが、すでに売り切れている商品もあります。

那覇空港の琉風のメニューの写真

天ぷらそばは終了かぁ~。売り切れと分かると無性に食べたくなりますね(^^;

でも、ないものは仕方ありません。

カップは沖縄そば定食を注文しました。

ちなみに、琉風のメニューの価格は下記の通りです。

那覇空港の琉風のメニュー

ちょっと高い気もしますが、空港内のレストランですし、しかたないかもしれませんね。

ほとんど待つこともなく、すぐ沖縄そば定食が用意されました。

琉風の沖縄そば定食

周りをみるとカップと同じ沖縄そば定食を食べている人が多かったです。

人気メニューなのですね。

ちなみにお味の方は、可もなく不可もなく・・・と書くとイマイチのように思えますが、普通に美味しいですので読者の皆さまにもお勧めできます。

次回、那覇空港で食事をするときも、きっとこのお店に訪れるでしょう・・・

と締めようと思いましたが、沖縄情報発信基地 様の那覇空港で食事をするなら絶対ここがお勧め(^^)空港食堂 という記事を読んで少し考えを改めました。

なんと、那覇空港の空港食堂は、CAもよく来るおススメなお店ということ。

話のタネに次回那覇空港で食事をするときは、空港食堂に行ってみたいと思います。

なお、那覇空港で食事を考えていらっしゃる読者様がいらっしゃいましたら、那覇空港校内線旅客ターミナルビルのレストランのページをご覧ください。

それなりに選択肢がありますよ。



スポンサーリンク





 カテゴリ
 タグ