スポンサーリンク

ハピタスからPeXへの交換を見送り熊本地震へのポイント募金を行う女性

平成28年4月14日に起きた熊本地震。

わずかばかりのポイントですが、先月カップはYahoo!ネット募金からTポイントを寄付しました。

熊本地震 震度1以上 1200回に 引き続き警戒を というニュースを見てもわかるように今後も警戒は必要です。

スポンサーリンク

そんな折、知人が現地へボランティアで2週間行くという知らせを聞きました。

まだまだ余震が続く現地へ行くことは心配でもありますが、素晴らしい行いだと思います。

「では、私も」とは、なかなか決められないことではありますが、彼の勇気は、もう一度熊本のことを考える契機となりました。

私にできることは多くはありませんが、毎月恒例としていたハピタスからのポイント交換をお休みしてポイントを寄付したいと思います。

ハピタスの熊本地震寄付

ハピタスでは、ポイントを1ポイントから寄付することができます。(月の上限は30,000ポイントです。)

決して寄付を呼び掛けているわけではありません。

でも、ハピタスやYahoo!だけでなく、多くのポイントサイトは熊本へのポイント寄付に対応しているという情報をお知らせします。

ポイントタウンGetMoney!(ゲットマネー)、ちょびリッチ(5月8日まで休止)でも対応していますのでご案内させていただきます。


スポンサーリンク




 カテゴリ
 タグ