スポンサーリンク

DCカードジザイル

先日紹介しましたDCカードジザイル。
いつでもどこでもポイント3倍!となるおススメできるカードの一つです。

もっともマイルdeチケットで勧める理由は、7,000円分のギフトカードをもらえる入会キャンペーン適用条件のハードルが低いからです。

例えば、ポイントはつかないが電子マネーnanacoに10万円チャージするだけでOKですよとお伝えしましたよね。

しかし、

スポンサーリンク

読者様から、「そもそもジザイルでnanacoチャージはできないのではないか?」というご指摘を受けました。

え?ホント!?

また、もしかして、誤った情報を流してしまったか?


あわてたカップは、とりあえずGoogle先生に聞いてみました。

「ジザイル nanaco」で検索

ジザイル nanacoで検索

いくつかのサイトでDCジザイルとnanacoチャージの関係について述べていますので少し見ていきましょう。

The Goal様提供のDCジザイルとnanacoチャージに関する記事


DCカード Jizile(ジザイル)のメリット・デメリットまとめ
カップも参考にさせていただいているブログ、The Goal様の記事では
ジザイルカードは、税金の支払いで得することができて人気の電子マネー・nanacoにはチャージできません。残念ですね。WAONとPASMOにもチャージできません。

と述べています。

え!?「nanacoチャージできません」

やっぱり、カップは、誤った記事を流してしまったのか((+_+))

マイルdeチケット提供のDCカードジザイルとnanacoチャージに関する記事


DCカードジザイル入会の裏技

手前味噌ですが、当ブログの記事では、
なぜなら、DCカードジザイルはセブンイレブン等で利用できるナナコにチャージ可能だからです。

残念ながら、ナナコチャージにDCカードジザイルを利用してもポイントは貯まりません。

ポイントは貯まりませんが、入会キャンペーンの10万円には算定されます。

と書いてあります。

カップが書いていますので当たり前ですが、ポイント対象外だがnanacoチャージは可能と情報を提供しています。

なぜなら、DCカードジザイルはセブンイレブン等で利用できるナナコにチャージ可能だからです。

残念ながら、ナナコチャージにDCカードジザイルを利用してもポイントは貯まりません。

クレジットカード おすすめポイント様提供のDCカードジザイルとnanacoチャージに関する記事


年会費無料で還元率1.5%!DCカード Jizile(ジザイル)

楽天Edy、モバイルSuica、SMART ICOCA、nanacoクレジットチャージの利用については、ポイント還元対象ではありません。

クレジットチャージについては、ポイント還元対象ではありませんと述べられていますので、nanacoチャージは可能と解していると考えられます。ヤッタ\(^_^)/

1番得するクレジットカード徹底比較様提供のDCカードジザイルとnanacoチャージに関する記事


DCカードJizile(ジザイル)の申込みと詳細

Edy→チャージ可 ポイント付与対象外

モバイルSuica→チャージ可 ポイント満額付与

SMART ICOCA→チャージ可 ポイント満額付与

nanaco→チャージ不可

WAON→チャージ不可

PASMO→チャージ不可

え?nanacoはチャージ不可?

Edyのようにチャージ可 ポイント付与対象外ではないのですね((+_+))

なんだか雲行きが怪しくなってきました・・・・

クレジットカードとマイレージ徹底比較様提供のDCカードジザイルとnanacoチャージに関する記事


DCカード Jizile(ジザイル)の詳細とお申し込み

ここで、援軍登場です。

クレジットカードとマイレージ徹底比較様提供の記事では、

DCカードジザイルの各種電子マネーへのクレジットカードチャージ

各種電子マネーへのクレジットチャージが可能です。 しかし、残念ながらチャージ時のポイント付与はありません。

のようにうまくまとめられています。

やっぱり、マイルdeチケット提供の記事に誤りはありませんでした(*´▽`*)

とホッとするのも束の間。

引き続き調べていくと、

クレジットカード比較の達人様、クレ活!クレジットカード活動様、ポイ探様の記事ではnanacoチャージ不可となってます。

DCカードジザイルでnanacoチャージは可能か?


で、結局どっちなのでしょうか。

こういう時に頼りになるのは、やっぱり公式サイト。

nanacoのページでは、

nanacoチャージ可能なクレジットカード

DCカードはnanacoチャージ可能なカードと挙げられていますが、「一部対象外のカードがあります」という気になる記述もあります。

ネットで調べても埒があかないので、DCカードジザイルのカードデスクに電話で問い合わせてみました。

すると、

「ポイントは貯まりませんが、nanacoチャージ自体は可能です。」という回答でした。

三菱UFJニコス様が「できる」と言っているので、DCカードジザイルはnanacoチャージ可能なカードと結論付けてよさそうです。

【実践例】DCカードジザイルをnanacoチャージ用カードに登録


以上、いろいろ調べてみましたが、カップは、DCカードジザイルを持っていますが、普通にnanacoチャージ用カードに登録できますのでご安心ください。

やっぱり、最も頼りになる情報は実践例です。

皆様もネットの情報を鵜呑みにするのではなく、具体的に実践してみてください。

自身の実践例こそ、一番確かな情報ですよね。

え?登録できるだけでチャージは不可かもしれない?

う~ん、実際にチャージしてみればいいのでしょうが、ポイント加算対象外なのでメリットないんですよね。

ということで、実践例は登録まででおしまいです(^^;

続きは、DCカードジザイルに新規入会するあなたにおまかせします(^◇^)

DCカードジザイルに入会なら、240,000pt(12,000円分のポイント)を稼げるポイントタウン経由がお得です。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

当ブログからの登録で500pt(25円分のポイント)獲得できます(^^)/

スポンサーリンク