スポンサーリンク

事前にしっかり準備してお得に税金を支払いましょうと提言する男性

固定資産税や国民健康保険料、あなたはどのように支払われていますか?

カップは本日、家族の国民健康保険料を8万円余り支払ってきました。

もちろんセブンイレブンでのnanaco払いです。

スポンサーリンク

nanacoでの支払いなら100円につきJAL1マイル貯められます


nanacoで支払う理由は、マイルを貯めるため。

もちろん税金をセブンイレブンでnanaco払いをすることでマイルが貯まるわけではありません。

しかし、nanacoチャージをクレジットカードで行えば、カードにもよりますが、カードのポイントを貯めることができるのです。

カップが使うカードは先月発行したリクルートカードプラスです。

チャージ100円ごとにリクルートポイント2pt貯めることができる高還元なカード。

残念ながら、リクルートカードプラスの申し込みは、2016年3月15日をもって終了していますが、すでに保有している方ならnanacoチャージ必須のお宝カードとなっています。

リクルートポイント2ptはポンタ経由でJAL1マイルに交換できますから、リクルートカードプラスはnanacoチャージで100円につきJAL1マイル貯めることができるカードといえます。

もっともnanacoチャージでポイントを貯められるのは2016年9月15日までと期限がありますが・・・。

読者様の中には、すでに申込受付終了しているカードを紹介して何の意味があるのかというご意見をお持ちになる方もいると思いますので、本日は、現在でも申込可能で収納代行で100円につきJAL1マイル貯められるカードを紹介します。

JALカードなら収納代行100円につきJAL1マイル貯められます


そのカードとは、JALカードです。

といってもnanacoチャージでJALマイルを貯められるということではありません。

過去、2012年9月末までなら、JALカードsuicaならnanacoチャージでマイルを貯めることができましたが、すでに3年半前にnanacoチャージによるマイル付与は終了しています。

しかし、制度改正は常に改悪の歴史というわけではありません。

現在、JALカード(JAL アメリカン・エキスプレス®・カード、JALダイナースカード、JALカードSuica、JALカードOPクレジットは除く)では、waonチャージでマイルを貯めることができます。

毎年度限定のキャンペーンなのですが、嬉しいことに2017年3月31日まで延長されたのです。

waonへのチャージでJALマイルを貯める

そして2016年2月からは、ミニストップでwaonを使った収納代行も可能になりました。

つまり、JALカードでwaonチャージ、そのwaonでミニストップで収納代行というプロセスを踏めば、現在でも、税金の支払いで100円につきJAL1マイル貯められるということになりますね。
(注)JALカードショッピングマイルプレミアムに入会していない場合は、200円につき1マイルとなります。




JALマイラーの強い味方、マイルがたまる「JALカード」の申し込みは、上記バナーからお願いします。


waonポイントへのレートアップキャンペーン始まりました


waonでの収納代行を考えている方のために、もう一つお得な情報を提供します。

waonポイントへの交換、5%レートアップキャンペーン

それは、ネットマイルで開催されているレートアップキャンペーンです。

現在カップは、ネットマイル10,000マイル(5,000円相当のポイント)を貯めていますが、上記レートアップを利用すれば、waonポイント5,250ポイントに交換できそうです。

自動車税等の支払いには足りませんが、waonはイオンなどでも使えますので、一つエントリーしてみようかなと考えています。

nanacoと違い、最大50,000円までの支払いと縛りはありますが、waonでの収納代行開始はJALマイラーにとっても嬉しいニュースではないでしょうか。

税金は必ず払わなければいけない嫌なものですが、支払いでマイルを貯められるのなら、利用しない手はありません。

カップは、nanacoにしてもwaonにしても、収納代行をいつまでも可能とするわけではないと考えています。

貯められるうちに支払っておくのが賢明ではないでしょうか。

ネットマイル貯めるならすぐたま&GetMoney!(げっとま)


ところで、waonへの交換5%レートアップキャンペーンを開催しているネットマイルですが、ポイントを貯めるなら、すぐたまへの登録は必須です。

でも、もっとお得な方法もあります。

それは、ネットマイルへの交換が可能で、GetMoney!(げっとま)に登録してポイントを稼ぐ方法です。

カップには、GetMoney!(げっとま)は、同一案件ですぐたまよりも多くのポイントを貯められることが多いように思えます。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

GetMoney!(げっとま)は、高額ポイントをサクッと貯めてネットマイル経由でwaonポイントに交換できるおススメなポイントサイトですよ。

スポンサーリンク





 カテゴリ