スポンサーリンク

旅を計画するチャンス

海外航空券につきものだった燃油サーチャージ。

高いときは、結構・・・というかかなり高額でした。

しかし、明日2016年4月1日からJALでもANAでもサーチャージが無料となります。

スポンサーリンク

サーチャージ無料はANAマイレージクラブ特典航空券でも同じ


当たり前といえば当たり前なのですが、マイルで発券する特典航空券でもサーチャージが無料になります。

もともと海外航空券は、マイルで無料で発券したとしてもサーチャージを徴収されていては、コストは非常に高いものでした。

例えば、バンコクまで往復特典航空券を60,000マイルで発券しても、サーチャージが40,000円するときと0円のときでは財布の負担感が全然違います。

バンコク往復でサーチャージを40,000円も取られるかよ!と思わえる方もいらっしゃるかもしれませんが、2008年頃にはJALもANAも40,000円だった時があったのです。

それが、明日からは無料です。

このチャンスに是非海外旅行に行きたいですね。

ANAマイルを貯めに貯めまくったあなたには絶好のチャンス到来です。

サーチャージ0円の間に是非、特典航空券を発券してみてはいかがでしょうか。

まずは、旅の計画を立ててみましょう。

スポンサーリンク




 カテゴリ
 タグ
None