スポンサーリンク

お得なキャンペーン情報にリーチ

マイレージ特典航空券を発券しました。

今回は、UAマイレージプラスとBAエグゼグティブクラブの合わせ技。

札幌への旅行ですが、往きはANA便をUAマイレージプラスで発券。

帰りのJAL便をBAエグゼグティブクラブで発券したのです。

スポンサーリンク

ちなみにホテル代は驚きの無料!

【ヤフー!トラベル】これが本当に最後の大サービス5000円割引クーポン【エクスペディア】

上記記事で報告していますがエクスペディアで完全無料で予約できました。

ヤフートラベルのクーポンは残念ながらうまく使うことができませんでした。

UAマイレージプラスでは5,000マイルで札幌までの片道航空券を発券できました。

ちょっとスターフライヤーの機材にも興味がありましたので福岡経由を選択しています。

いわゆる遠回りのマイレージプラス面白ルートです(^◇^)

マイレージプラスのANA国内線は、飛行距離によって5,000マイルか8,000マイルと言われますが、実際は出発地と到着地の距離で必要マイル数が決まります。

福岡経由の札幌行きは飛行距離で考えると、8,000マイルなのですが、上記の理由で5,000マイルで発券できました。

もちろんその分札幌への到着は遅れてしまうのですが・・・。

札幌での滞在時間を少しでもカバーするために福岡行きは午前8時で予約済です(^_-)-☆

一方帰りの便は、札幌からの直行便です。

ANA便ももちろん飛んでいますから同じくUAマイレージプラスで発券してもよかったのですが、なんとなく、直行でもぐるぐる周遊でも同じ5,000マイルというのが損に思えて、昨年デビューしたBAのアビオスを使用します。

こちらは飛行距離650マイル未満であれば4,500アビオスで発券できます。

マイレージプラスの5,000マイルもJALマイレージバンクやANAマイレージクラブと比べると必要マイル数が少なくお得に思えますが、BAエグゼクティブクラブのアビオスはそれ以上に少ない4,500マイルで発券可能。

マイルは一極集中で貯めることが賢いかもしれませんが、いろいろ貯めて今回のように遊んでみるのもありですよね。

とりあえず、ANA便でとったスターフライヤーの機材に乗るのは初めてですので、こちらも楽しみです。

久しぶりの札幌。まだ少し寒いかもしれませんね。

スポンサーリンク





 カテゴリ
 タグ
UA BA